何を基準にしているのか
見出し画像

何を基準にしているのか

Mayumi Kihara

毎日の小さな決断から、人生のビッグイベントのような大きな決断。色んな選択を毎日しているかと思います。

今まであまり意識せずに選んでいたことでも、実はけっこう考えて私達は選んでいるのです。

私はどのように毎日選んでいるのだろう?と意識して、気づいた点があります。それは、論理的に考えても最終的に「感情にヒット」することを選んでいます。

何かを買うとき、
こっちのが安い、口コミの評判はどうか、保証期間はあるかなどを調べるが、最終的にそれを購入したときやサービスを受けたときのことを考え、ワクワクや心が動くかどうか?を、私は重視していることに気づきました。

これは購入するときだけに限らず、自分が何かを始めるときにも通ずることだと改めて知ることができました。

皆さんは、選ぶときの基準はありますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mayumi Kihara
就職活動をせず、大学卒業後海外へ旅に出る。(渡航歴世界20カ国以上) NLPコーチングを学び、勢いだけで進んでた人生から、本来の自分が望んでる人生へチェンジ!ライフコーチとして活動開始。 モニター募集中 https://ws.formzu.net/fgen/S9221276/