見出し画像

デキる人は、即断即決する


ギャグで流行ってない

経営者にとって『今すぐやる、今すぐ決める』と言う決断力は、本当に大切なことです。

以前、「いつやるの?」「今でしょ!」というフレーズが流行りましたが、記憶に新しいと思います。

このセリフで一世を風靡した、東進ハイスクールの林先生が有名になってからというもの、今ではすっかり“ギャグ”として扱われるようになってしまいました。

ビジネスで上手くいっている人も、クライアントの経営者で成果を出す人も、決まって即断即決ができる人です。

優柔不断で「今はちょっと・・・」と言う人でデキる人・成功者と思える人はほとんどいません。

やるならやる!やらないならやらない!そういうことをすぐに決めるようになると成果が出るのも早くなります。

と言う事で今回は、デキる人は答えを出すのが早く、即断即決はどのようにしてビジネスに影響するのかをお伝えしたいと思います。

↑こちらをクリックすると「お得な情報」にアクセスできます↑

悩んでも行動できない

よくある話ですが、「起業しよう!」と思い始めてから、「うーん、できるかなー」「失敗したらどうしようかなー」「ほんとにやれるかなー」と迷い続けて、なかなか起業できないって話は...聞いたことがあります。

迷っていた期間が長いだけに、十分に起業できるスキルはあったが、グズグズと先延ばししていた...なんてこともあります。

その期間は何度も副業にチャレンジしたのに、何もかも上手くいかず失敗続き...って話もあります。

でも、ある時から「とにかく即断即決でやってみよう!」と決めたことによって物事が好転したって話も実はあるんです。

相談即決を習慣化する

つまりこれは、行動を先延ばしせずにその場で決めるということを実践し始めたことによって、成果が出始めたとも言えます。

例えば、何かのお誘いを受けたら、その場で決めるってことです。よくありがちなのが「行けたら行く」って答えですが...それは絶対に言わないことですね。

メールを見たら、その場で返信する。一度見たら保留にしない。欲しいものを見かけたら、その場で買うか買わないかを決める。買わないなら、もう忘れる。これらを実践するワケです。

そんな風にして、即断即決のクセをつけ始めると、答えがすぐ見えるので結果的にいろいろ上手く回るようになるってことにつながります。

いつやるの?今でしょ!

起業前も起業後も常に即断即決が優位に働きます。成功者やデキる人は、即断即決ができる人と定義してみて下さい。

すると周囲にも即断即決を求めるようになります。なので、パートナーや協業者、クライアントにも即断即決を是とする人が増えてきます。

こちらが優柔不断な態度で接すれば、それだけで切られてしまうってことにもなりかねません。

即断即決もスキルの一つだと思います。YESかNOの判断がつかない時には全てYESで答えるのも一つの方法です。

もし即断即決が苦手なら、練習して身につけることができます。なので、簡単なことからでもはじめてみるといいでしょう。

先ずは「いいね」をするとか、そしてリンクのバナーから情報取得を申請する...なんてことはホントに簡単なことなので、即断即決できます。

ここまで読んでいただいたならもうわかりますね?以下にリンクがたくさんありますので…今すぐやってみましょう。←先延ばししないこと!😄

はい、ってわけでぜひぜひ今後も戦略講座、参考にしていただけると嬉しいです。

戦略講座イチオシ!

社長の戦略講座note版がわかりやすく編集されました。あいにくまだ全てのコンテンツがPDF化されていませんが、完成したものから随時アップしてますのでぜひご覧下さい。

↓  ↓  ↓

社長の戦略講座note版「5コンテンツ集PDF」はこちら

オススメ→ 売上=〇×〇×〇の新公式はこちら

お知らせ

それと、最後にお知らせがつあります。
つ目は、こちらをクリックしていただくと「あなたのファンを増やし続けるコンテンツ作成25の方法〜メッセージの伝え方で結果が変わる〜」PDFを無料で差し上げます。SNSやBLOGなどコンテンツマーケティングには参考になりますので、ぜひダウンロードしていただいてあなたのビジネスにお役立てください。
<ダウンロード頂いた方からお礼のメッセージ>

伝え方で結果が変わる「25の方法」DLさせていただきました。その中でも特にこの2つがとても興味をもち、参考になりました。「12」で紹介されていた内容は、バズる可能性が高いので、今後ドンドン取り入れていきたいと思いました。その中で紹介されていた、凄い動画ソフト。正直、動画は今ひとつ使いきれていないので、とても参考になりました。「18」の内容もいいですね。書くネタに困らないですし、面白い内容であれば、ドンドン閲覧者も増えますね。これから取り入れていきたいと思います。

K様

つ目は、マーケティングのこと、集客やセールスなどについて質問を下さい。匿名で聞ける質問箱からお願いします。質問を採用させていただいた方は、noteで紹介します。さらに、連絡先明記の方にはプレゼントを差し上げますので、どしどし質問待ってます。
つ目最後に、第1回目のnoteからstand FMというラジオ番組で放送してますのでそちらも聴いていただくとよりリアルになります。アクセスの方法は、PPSに記載しておきますのでこちらから聴いてください。ついでにフォローもお願いします。

それでは、飽きない人生満喫しましょう!じゃまた...さいなら。

戦略講座コンテンツ

PS:noteフォロワー限定特別企画
連続投稿特別企画として、山陰経済新聞に連載されたマーケティング記事「わかりやすいマーケティング(合計7記事)」を一気に全部無料で差し上げます。欲しい方はフォームよりお申し込み下さい!

「わかりやすいマーケティング」PDFダウンロード申込
<SNSでシェアして頂いた紹介者のメッセージ>

須山さんのマーケティング理論は実践的で、大変勉強になります。今回、PDF資料が無料なんて、こんなにサービスしちゃっていいんですか?!

M井様

<ダウンロードした方からお礼のメッセージ>

須山さん、資料を拝見いたしました。ご提供くださいましてどうもありがとうございました!過去三ヶ月、ソーシャルメディアの勉強を猛烈な勢いで行っておりました。その纏めとして本資料に巡り逢えたような思いでした。基本原則が分かりやすく纏めており、なにより大変読みやすい書き方です(余談ですが、全機器アップルのためMacBookの挿絵が嬉しかったも・・・)
最も興味深かったのは、プライミング効果と価格の組み合わせです。ここまでまだ勉強ができていないので、今後の課題として須山さんのお言葉を念頭に置き体系的に取り組むことができればと考えました。

S本様


こちらからダウンロードできます!

PPS:
↓ 音声はstand FMから聴いてください!↓

↓ ZOOMで相談できます(所要時間:60分以内) ↓


↓ BLOG  ↓

↓ 売上=〇×〇×〇の新公式 ↓

LINE公式ページ

LINE登録でマーケティングヒント無料プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?