見出し画像

noteはじめました!

こんにちは!いとよんです!

現在、ヨガインストラクターとして都内や関西で活動しています。

このnoteでは、最近よく質問でいただくことやヨガインストラクターとして行ってきたことを書いていきたいと思います。

10月8日の今日、
27歳になりました。
そんな日を大事にしたいと思い、自分の今までを少し振り返りたいと思います。


簡単に自己紹介を。

————————————————

 【 いとよん 】27歳。京都出身。関西の大学を出て新卒で会社員ヨガインストラクターとしてレッスン業務・店舗運営などを担い2年弱勤務。25歳で独立&上京しフリーヨガインストラクターとして日々奮闘中。一人でも多くの人に健康になってほしいと、都内や関西で様々なヨガイベントを開催。マイナースポーツ日本代表選手(アジア・オセアニア大会金メダリスト)。食べることが大好き、海鮮物大好き、海外旅行100カ国目指してます、極度のアウトドア派でもインドア派でもあります。

————————————————
【 主な実績 】
・ヨガフェスタ横浜 トライアルクラスサポートインストラクター
・オータムブレスハーモニーヨガ開催@渋谷
・ハフポスト記事掲載
・キャリア教育の現場NCSヨガ講師担当
・オーガニックサロン ヨガレッスン定期開催
・道端アンジェリカさんプロデュースオーガニックカフェ ヨガレッスン開催
・接触障害の女の子達への宿泊イベント開催 ヨガパート担当(チームでクラウドファンディング実施。124%達成。) 
・大手不動産ディベロッパー共催瞑想イベント ヨガパート担当
・大手アパレル会社主催 プロジェクションマッピング×ヨガ 開催
・日吉ヶ丘高等学校英語村主催 ヨガパート担当
・全日本ヨガ連盟主催寺ヨガ 東福寺・壬生寺・清水寺(京都) ヨガパート担当
・大手飲料水メーカーのWEB CM ヨガ監修
・毎日声をかける『いとヨガふれんず』実施
・テラスヨガイベント『 CLEAR YOGA 』7月-10月定期開催
・DJイベント(銀座) ヨガコンテンツプロデュース
・企業の会報誌巻頭ページ ヨガ特集監修
・某テレビ局ヨガ部レッスン担当
————————————————

去年の6月に上京し、1年ちょっとでこんな感じです。

自己紹介が長いですが、
【 多くの人にヨガを広めたくて】
ヨガインストラクター絶賛奮闘中です!!笑


上京したての頃は、右も左も分からず。
何から始めようか本当に本当に悩みました。

まずは
「いとよん」=「ヨガインストラクター」
だということを知ってもらいたくて
毎朝公園で友人とヨガを行い、【 発信 】をしました。

会社員ヨガインストラクター時代は、友人にもSNSにもヨガインストラクターだということをあげていなかったので、上京するタイミングでお知らせしました。( 昔からの友人はびっくりしてた。笑 )



SNS発信て本当に怖い!!

今も苦手ですが、当時なんて

『笑われたらどうしよう!?』『変に思われたらどうしよ!?』
『いとよんがキラキラ(世間のイメージ)ヨガインストラクター・・・??』
『有名人でもない私が発信なんてしても・・・』の不安ばかり。


それでも発信しないと何もはじまらないと思い、
少しずつ発信するように心がけました。


すると少しずつ少しずつ連絡が来るようになり、
『ヨガやってみたい!』『いとよん頑張ってるね』
『いとよんにいつも感化されてるよ』『パワーをありがとう』
『今度一緒になんかやろうよ』『これお願いできない?』
と嬉しいお言葉をいただきました。



もし、【 やりたいことはあるけどどうやってやっていけば良いのかわからない、、、】と悩んでいる方、
【 そもそもやりたいことがわからない、、、】という方も
まずは【 発信 】からやってみてください。
きっと記事を読んだ方がヒントやチャンスをくれたり、一緒に悩んでくれたり、、、、。



発信するのが苦手だし、超絶スタイルが良いわけでも顔面偏差値が高いわけでもないし、すんごい賢いわけでもないし、大手企業に務めたこともないけれど、
こんな私でもやってこれました。

————————————————
なにもしないとなにも始まらないけれど、
動いて挑戦すれば、きっと何か素敵なアクションが返ってくる。
————————————————

1回目がうまくいかなければ、試行錯誤して2回目、3回目と続けること。
行動し続けると、きっと未来は変わるはず☆



27歳になった今日。
改めて【 発信 】することの大事さを噛み締めて、このnoteを書きました。
今後は今までの活動や目指している世界のこと、いつも心がけていることなど発信していければと思います。


10月からまた【 新しい挑戦 】をはじめます!
詳細はまた後日。
いとよんの挑戦は日々アップデートされるので、これからも楽しみにしてもらえたら嬉しいです!☆
追記:いろいろ考え時期をずらしました。また実現できるように頑張ります!


こんな私となにかやりたいな〜!や
こういう時どうしたの?など質問があればご連絡ください。
そしてnoteの「♡」と「フォロー」してくれたら嬉しいです☆


読んでくださりありがとうございました^^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?