DAY145 自分の中の理想に向き合ってみる。

離婚に向けて
少しずつ気持ちを現実面に
方向転換している。

今までずっと
旦那さんの扶養に入りながら
個人事業主としてやってきていて

扶養を抜けてまで
個人事業主を心地よく
継続できるかどうか?を思うと

やっぱり現実問題、厳しいのだ。

稼げるように頑張ればいい
のかもしれないけれど
どうも、その気持ちが湧かない。

ていうか頑張れやしない。

社保完備の仕事をするにも
どうせならコレだ!というのを
見つけたいものなのだが

いかんせん盛岡だから
そこまで選択肢は多くない。


まぁ今今
急いで決めることでもないか、とも思うし
何なら抱えている仕事もある。

まずはそれらを完了させることが
筋というもんだ。

昨日の夕暮れ。高松の池。

理想オブ理想は!

やっぱりそりゃー安定的な売上高で
自分で国保料支払っても大丈夫な状態
なんだと思う。

会社員に戻ったところで
やっぱり苦しい思いをするだろうし
不本意なことはやりたくないと思うだろう。

こないだ
ハッピーちゃんの
ビジネスセミナー配信があって
それを見て思った。

わたしは目標や目的が
だいぶ曖昧なんだなぁと。

だからこそ
稼げないかもーって
会社員に逃げようとするし
安心安定の保証を欲しがる。

旦那さんの扶養の梯子が外れても
また別の梯子を求めているのだ。

うむ。
もっと自分に本気にならねば!
頑張るのではなく、本気になることだ。

いざとなったら
会社員にも戻れるだろうし
マクドナルドとかで働けるだろうよ。

でもそれは
ポケットにそっと忍ばせておいて
わたしはわたしの理想を叶えよう。

そのために
理想を明確にすることから。
あと、仕事を完了させること!

桜が満開すぎて落ち着かない。

明日は朝イチで桜パトロールして
その後は仕事に集中してやるぜい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?