見出し画像

午後のシナモンロール

パンやお菓子を手作りするのが好き。
昔、ケーキ屋さんでアルバイトをしていて、その頃からずっと続いている趣味だ。
今回、作ったのはシナモンロール。きっかけはかもめ食堂を観たこと。登場人物たちの幸せそうな表情に、私まで頬がゆるんだ。

計量するのも、混ぜ合わせるのも楽しいけれど、特に焼きあがるまで待つ時間は格別だと思う。わくわくして、何度もオーブンを覗いてしまう。あたたかな香りが部屋に広がっていく。幸せな午後

お気に入りのお皿に乗せて、コーヒーも淹れた。気分はすっかりかもめ食堂のお客さんだった。

表面はサクッとしていて、中はふわふわ。アイシングもちょうどいい甘さ。シナモンシュガーの香りが食欲をそそって、すぐに2つ食べてしまった。また作ろうと思って、3つ目を手に取った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?