見出し画像

地球一周 その1

前回のNOTEでは
オリンピックの歴史を
少し振り返りましたが・・・

そういえば、と。
懐かしい記憶が蘇ったので
今回は、そのことを。

2014年
初めて地球を一周する
旅をしたときの様子です。

画像8

ニューヨークでは
9.11の現場を訪れ
自由の女神を眺めました。

テレビの中の衝撃的な光景は
いつまでも忘れられませんが
復興への不屈の歩みを見ました。

画像1

バルセロナでは
ガウディ芸術の集大成
サグラダファミリアを鑑賞。

入り口の装飾の生々しさ
内部のステンドグラスの美しさ
今でも、ハッキリと覚えています。

画像2

ほかにも
スポーツ関連の場所でいえば
バルセロナ五輪の舞台のほか。

FCバルセロナの
ホームスタジアム・カンプノウを
巡るツアーにも参加しました。

画像3

バルセロナは
芸術にスポーツに食に
最高の街でした。

その後、
マドリッドを経由して
ギリシャへ移動しました。

画像4

と、ようやくですが、
先日の神宮外苑の出来事が
このアテネと繋がっています。

ステイホームが続きますが
思い出を振り返りながら、
次回、また更新します。

#TOKYO #五輪 #世界一周 #バルセロナ #ニューヨーク #アテネ #旅 #伊藤隆佑