見出し画像

【マッチレビュー】1ミリだけ戦術も語る超個人的サポーター側の振り返り 第16節 vs群馬

こんにちは、こんばんは、イトヤんです🍺

今節は群馬戦。
結果は悔しい敗戦となりました。
いつも通り振り返って行こうかなと思ったんですが、今回は最後に“1ミリだけ”戦術に触れていこうと思います。
本当に1ミリだけですが笑

お酒

今回はしっかりと前日にクラフトビールを調達してきました!
まずはこれからスタートです🍺

WEST COAST BREWING(ウエストコーストブリューイング)
Full Hop Alchemist v22
スタイル Hazy Double IPA
度数 8.5%

静岡県にあるWEST COAST BREWINGさんのFull Hop Alchemist v22。
朝から飲むHazy IPAは体に染みますね笑

WEST COAST BREWINGさんのビールのパッケージにはHop Dude一族というホップをモチーフにしたキャラクターが描かれているので一発でWEST COAST BREWINGだと分かります!

昨年、アパレルブランドのUNITED ARROWSとコラボするなど、個人的に注目のブルワリーです。

https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/news/2021/08/west-coast-brewingrefresh.html

2本目は北海道が誇る最高ブランド、サッポロビールの赤星ことサッポロラガービール

これで乾杯したらもう完璧🤟🤟🤟🤟

次に飲んだビールはパッケージに目を惹かれます。

Y.MARKET BREWWING
Y.MARKET NEW鬼ヶ島V
スタイル Hazy IPA
度数 8.5%

おや?このパッケージどこかで見た事あるな?
そう思った方も多いことでしょう。
あの有名なゲーム、〇ァイナル〇ァンタジーをオマージュしたパッケージです。

こちらは登別地ビールさんとのコラボビールで、鬼ヶ島を飲んで鬼退治という験担ぎ的な意味で買ったのですが、本当に美味しくてリピート確定です🔁

クラフトビールの好きな点として、ビールの味もそうなのですが、こだわりの詰まったパッケージもひとつの要素です。


この後スタジアム内に入り、ビールを飲んでこの日のお酒は終了となりました。


来来亭🍜

さあ一気に飛んで試合後です笑
正直、試合中の諸々は毎試合あまり変わらないんですよね。
特別な何かあれば変わってくるのですが、そんなこと滅多に起こることでもなく、、、

そのため、今回は試合前と試合後だけに特化してみます。

試合後の定番といば、、、



そう来来亭です!

いつものように来ました来来亭大供店

この日はとてもお腹が空いていたことと、モヤモヤした敗戦だったことが重なり暴走した注文をします。


こってりラーメン天津飯定食(天津飯大盛り)+ライス小

天津飯定食にライスを付けるのは意味不明だと思いますよね?
僕もそう思います。
それでも頼まなければならない理由があるんです。
それがこちら

悪魔の背徳背脂丼を作るためです!!!!

これは、こってりラーメンとライスを頼んで、こってりラーメンの背脂スープとチャーシューを乗せ、ラー油・ギョーザのタレ・コショウをかけた最強の食べ物です(良い子は真似してみてください)

これを作る際の自分のラーメンカスタムを書いておきます。

こってりラーメン
麺 バリカタ
醤油 薄め
背脂 多め
チャーシュー 脂身
ネギ 普通
一味 抜き

これが自分が考え出した最強のカスタムです。
是非一度お試しください🙌

この日は自分たち以外にも何組かファジアーノサポーターの方が来店しており、試合後の来来亭ジャックも夢ではないなと感じた次第です笑


最高の勝利と最高のラーメンを味わいたかったところですが、それは叶わず。
土曜日にリベンジです。


総評

今回は試合中の事は一切書かずに試合の前後だけをピックアップしてみました。
これを見ただけだと、酒飲んでラーメン食べてるただのデブ🐷ですよ笑

もちろん試合中は飛んで手を叩いて旗を振ってとやることが沢山でした。
まだまだシーズンは続きます。
勝っても負けても次の試合に向けて切り替えてやっていくだけ。
シーズン終わりに昇格を手にすればそれでいいんです。

最後に1ミリだけ戦術について触れます。
岡山の傾向としてフィジカルに頼って競合う場面が多くあります(デュークのポストプレーやセットプレーのCB陣など)
それに対してこの日みたいなレフェリーだと中々うまくいかないですよね。
倒れたらすぐファールになっんじゃ中々流れを作れません。

東京ヴェルディ戦のレフェリーは反対にファールをあまり取りませんでした。

両極端なレフェリーが同じリーグにいる難しさ。
この辺りを解決してくれないかなぁと個人的には思っています。

そんなこと嘆いてもしょうがないのでサポーターはやれることをやるだけなんですけどね🤐

今週末もホームでの試合です。
またCスタで会いましょう!
それでは👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?