見出し画像

【マッチレビュー】1ミリも戦術を語らない超個人的サポーター側の振り返り 第26節 vs大分

暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
こんにちは、こんばんは、イトヤんです。

本当に暑くて暑くてしょうがないですよね🥵🥵
今節はAWAY大分戦でしたが、大分もカンカン照りの暑さでした😫

結果は悔しすぎる引き分け。

2点目追いついた時は「これはイケるぞ!」と思ったわけですが、、、
そんな大分戦を振り返って行きます。


お酒

大分へは車で向かう行程でしたが、運転しなくていいというありがたいかたちだったため、現地で1杯注文🍺

生大を注文したのですが、泡の量がちょっと多すぎました😢
泡質は最高だったんですけどね。

そんな生大は何を食べながら飲んだか、、、


中トロ

Japanese soulfood 寿司🍣

✨✨✨✨✨至福でした✨✨✨✨✨

こちらは別府市にある亀正(かめしょう)さんです。

大人気のお店で、自分たちは10時半に名前を書いて入店できたのが13時前でした(約2時間半)
待つだけの価値がる美味しさです。
とはいえ、実際に行く時はちゃんと計画を立てた方が良いと思います笑

その後温泉に行き、風呂上がりに缶チューハイを1本飲んで終了です。

少ないと思うかもしれませんが、猛暑・初めての地・試合前という点を考慮すればこのくらいにしておかなければなりません


スネアドラム🥁

アウェイの地でスネアドラムを叩くのは初でした。
メインでスネアを叩く人がいて、そのサブ的なポジションで叩きました。
普段なら叩くことは無いんですが、この日は特例です。

一試合を通して叩いた経験が少ないこともあり、多少の不安を抱えつつ試合に突入。
その不安が表に出ました。

前半途中に左手親指の付け根の皮が剥けて痛みだしました😑
これまでにはなかった経験だったため、多少困惑しましたが、テーピングを上から巻いて応急処置。
何とか乗り切れました。

今回はサブ的な立ち位置だったとはいえ、もっと練習しておく必要があるなと感じさせられる場面が多々ありました。
今後叩くかどうかは別として、もっと準備しておかなければなりませんね。

痩せよう😢


大旗

昭和電工ドーム大分はスタンドからピッチレベルまでの高さが4m以上あり、柵も低めなので多少恐怖感がありました😶

柵が低く、ピッチが低いため、大旗を必要以上に下から上げなくてはならず、普段よりも腕が疲れました笑
大旗を振る時は腕で振るというより、体全体で振るのをイメージしています。
とはいえ、どうしても腕に負担は掛かるので痩せて筋トレしなければと毎試合思っています。
、、、毎試合です。

痩せよう


雰囲気

最後は現地の雰囲気を振り返ります。
試合全体を通して見れば良い雰囲気だったのではないでしょうか?
あまり後ろを見れていないため、具体的にどうって事が言えるわけではないのですが。

チャントも相手より早いタイミングで始めたり、数では負けている所を工夫で乗り越えようとしていましたし、手拍子もそれに合わせて力強かったように思います。
DAZNでもそういった場面が多く聞こえました。

しかし、失点後に沈んだ空気が漂ってしまったのは改善点です。
大分のホームゲームでは飛ぶことが禁止されていたので中々盛り上げづらかったのも影響したと思いますが(大分側飛んでたように見えたって声もありますが真相は不明)

声も大々的に出せず、飛ぶこともできない状況で悪い空気を一掃するのは難しいのは分かっています。
それでもどうにかしなければなりません。

ここは今後の課題として考えていきます。


総評

負けなかったと見るか、勝てなかったと見るか。
自分は勝てなかった試合だと感じました。
あと少し、何かがあれば勝てたのかなと。
その何かが分かれば苦労しないんですけどね🙄
出発前に仲間(酔っ払い)に想いを託されたものの、勝ち点1しか持ち帰ることが出来ず無念です。

今節は運も味方して4位をキープしました。
そろそろ上と差を縮めなければなりません。
厳しい戦いですが、後半戦上3つとは試合が残っています。
諦めずに戦っていきましょう!

最後に別府市の地獄めぐりで出会ったワニの写真と餌付け動画を載せておきます笑
では栃木戦で会いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?