見出し画像

宮古島ぐらし#3 出会いを大切に~与那前浜ビーチ・Blue Turtle~

この島に来て早くも1週間。

だんだんと職場の人とも仲良くなり、仕事も慣れてきました。私は車もまだ借りてなく移動手段がないのですが、この島に住んでいる方は優しく、買い物にも、遊びにも連れて行ってあげるよーと気軽に声をかけてくれます。有難い…。

この日は仕事終わりに、仕事の先輩がおすすめのスポットに連れて行ってくれることに…!

最初に来たのは、宮古島の前浜ビーチ。東洋一綺麗なビーチと言われているそう。

あいにくの天気ですが、それでもこの景色!!

画像1

晴れていたらとんでもなく美しい景色が見られそうです!ここは有名なウェディングフォトスポットでもあるようで、私たちが行った時も2組撮影していました。

私は結婚式はしなくてもいいけれど、ウェディングドレスを着ての写真は記念に撮りたい。こんな素敵なところで写真を撮るなんて憧れ…!

次に行ったのは宮古島から橋を渡って行ける下地島の17ENDというビーチ。下地島は宮古島から橋を渡って行くことができ、パワースポットもあるそう、、!

島の東の方へ向かい、駐車場を降りて進んでいくと…

見えてきました!空港の隣にまっすぐ続く道と青い海!!

画像2

画像3


雲の間から微かに漏れる光もあって、幻想的。

干潮の時には、また違う絶景が見えるそうです。調べてまた行きたいなあ。

最後におすすめだという島のカフェへ…!

画像4

テラス席があるこのカフェは目の前にビーチが広がり、海外のおしゃれなカフェのよう…!!

画像5


料理も全て美味しそうです、、みんなで気になるものをシェアしました。

画像6

画像7

どれも美味しかったですが、ハンバーグは切ると肉汁がぶわ~とあふれ出し、とってもジューシー!大満足でした。

画像8

美味しいものを食べ、語って、仕事後とは思えないほど充実した一日!

まだここに来て1週間ですが、皆さん優しく安心してこの島で過ごすことができそうです。今までは出かけるときも一人のことが多かったですが(シフトの関係もあり)、こういう所での出会いは一期一会。

一人の時間も大切にしたいけれど、もっと色んな人と話して、出かけて楽しんでいきたい。

リゾートバイト3ヵ所目にして考えが変わってきました。人見知りをしてしまって最初に関係が作れないとそこから発展できない私ですが

人に会ったら笑顔で大きく挨拶をすること、自分から声をかけてみること、遠慮しすぎないこと…

基本的で簡単なことかもしれませんが、これが意外に大事だと気づきました。
特に挨拶は声を出すことで自信にもなるし、信頼関係を生む。挨拶は大事だというけれどそういうことかぁ…(25歳にして気付く笑)
今は意識しているおかげで、溶け込めるようになったかな、、と。

今更な気がしますが、今気づくことができて良かった。間違いなくリゾバを始めた当初より変わっている。知らない間に成長できているなと思うと嬉しくなります。

ここでの出会いを大切に、もっと皆さんと仲を深めていきたいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?