見出し画像

オススメのサウナを紹介!!

 どうも夜香学園のぐっちーです。
 少し前の記事にサウナにはまったという記事を書きましたが、今回は特にその中でも自分がお気に入りの施設があるのでそこを紹介しようと思います

 そこは千葉県新習志野にある「湯〜ねる」というお店です
 まずどんなお店なのか概要を書いて好きなポイントを書いていこうと思います。

概要

 湯〜ねるは千葉県の京葉線新習志野駅すぐそばにある施設で温泉やサウナ、岩盤浴ができる温浴施設となってます。
 またキャビンというカプセルホテルのような宿泊施設があり、京葉線の近くということで幕張メッセ、ディズニーランド、ビックサイトまで電車一本で行ける好立地なところからイベント終わりの宿泊施設としてもかなり優良な施設となってます。

ここが好き

・とにかく施設が良い

 まずサウナですが、ちょっと狭いのが難点ですが、ウィークポイントとしてはそれぐらいで、暑さよし湿度よし、自分的にはテレビのようなものがあるとそっちに集中して長く入りやすいんですがそれもあり、オートロウリュありと個人的にはかなり高水準なサウナだと思います。
 水風呂もこちらも狭いぐらいで水温はかなり低めなのでしっかり冷えることができ、良いですね。備長炭がネットで入ってるのですがそれのおかげかカルキ臭さのようなものはほぼなく快適に入ることができます。
 外気浴もかなりの量のベンチがあり、一個はインフィニティチェアもあってこれもかなり良くあまり日差しも入りにくい位置なのでしっかり整えることができるようになっています。
 夜間は前方にスクリーンが投影されていていろんな映像見ながら整えれる空間です(一回野球中継見たこともあります)
 サウナもいいんですがさらにいいのが岩盤浴の施設です
 岩盤浴は追加料金とはなるんですが、払っておけばいつでも何回でも入り放題でこれまだ温度もキツすぎず、でもしっかり汗はかける温度なのがとても良いです。
 一つの岩盤浴はなんと漫画(実は湯〜ねるには膨大な漫画が置いてあり一つの魅力だったりします。ただ自分は響かないやつなのであまり表立っては言ってないです)やスマホが持ち込めて中で使うこともできたりします。
 なんなら今書いてるこの場所がその岩盤浴の中です。

・イベントなどの宿泊施設として良き

 概要のところで宿泊施設としても使えるといいましたが、立地な意味で最強です。
 自分の使用例では超会議時に昔は1日目と2日目の夜は家に帰ってましたが、ここが出来てからは宿泊施設として使っており何より海浜幕張まで2駅というのがかなり強みです。
 他にも舞浜や東京など東京湾付近のイベント会場が多い京葉線を一本で行けるというのはかなり強みかと思います。
 キャビンと言ってホテルのような一部屋があるわけではないのですが、カプセルホテルのような感じでそれなりの広さはありますし、何より驚きなのが料金がなんと一泊6000〜7000程度!もちろん入場料、入浴料はもちろん岩盤浴もついてくるのではちゃめちゃに安いと思います。特にその会場などの近くは高めなところが多く(その分ホテルのメリットはあると思いますが)ちょっときついかなって人からしたらちょっと距離はありますがめちゃくちゃオススメです。
 荷物もロッカーや当日までなら受付で荷物を預けてもらえるのでその辺りも最適です。
 なんなら来年の超会議は前乗りする必要がない距離なのに前乗り(2泊)しようかまで考えてるところです。

まとめ

 その他にも中の飲食店も充実していたりとほぼ言うことがないぐらいで最高です。
 サウナ好きにした施設の一つでもあるのでおすすめ度は高いので是非行ってみてはいかがでしょうか!!

 公式HPはここから↓

 ということでここまでの閲覧ありがとうございました!



各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?