見出し画像

三峯神社に行ってきたよ

 どうも、みんな大好き夜香学園のいとまです。
 11月、未だに暑かったりと思えば寒かったりと気候が不安定で体調を崩された方も多くいるのではないでしょうか。
 お悔やみ申し上げます。

 今回はプチ旅行話です。
 ぐっちーの沖縄旅行に触発されたわけではないですよ。

 まあ、休日引き籠りの私が外に出る後押しはしてくれたかな?とは思いますがw

三峯神社

 この美しい大自然

 そう、ここは埼玉県の三峯神社でございます。
 上の写真は加工しておりませんのでゲーミング三峯神社を期待された方は申し訳ありませんが成田山の方へ足を運んでください。
 この三峯神社、今回が初めてではなくこれまでも何回か来たことがあります。
 これまでは車で行っていたのですが、今回は公共交通機関を使って行きたくなりまして、電車とバスを乗り継いでここまでやって来ました。
 移動中のバスで吐きそうになりながら40分耐えるという地獄の苦行があり、車で来ればよかったと内心後悔していますw


 そんな三峯神社の写真をドピュッと大放出

 割と朝早めに来たのに結構参拝客がいてびっくりしました。
 よく分からない道着を来た外国人の集団がいたりして、「海外にも知られてるんだな」と思いましたね。

 デカいですね。ヤマトタケルノミコト。
 この銅像を見た時に、ヤマトタケルノミコトとワカタケルで訳分からなくなったんですけどこの2人は同一人物で呼び名が違うだけですか?歴史に詳しい方がいればゆっくり解説をお願いします。ワカタケルが雄略天皇くらいの知識しか私の頭には残っていません。 

おみくじ

 そういえば神社でおみくじを引きました。
 運勢は「中吉」でまーなんとも言えない結果でしたが…
 各運勢を見ていきましょう。

  • 願望:控えめに叶う

  • 仕事:独立や転職なで環境を変えるが吉

  • 恋愛:見合いや紹介で良縁に恵まれる

  • 健康:偏った食生活や外食を避ける

  • 学業:本来の実力以上の結果が出せる

  • 金運:大きな額が動くが間違いに注意

  • 旅行:長旅には良く人生が変わるたびになる

 …これが中吉か。ってのが第一印象。
 まあまあ良いんじゃないのかね。
 恋愛だけがちょいと微妙な気がするんですがね。
 以前にマッチングアプリを勧められて始めようと思ったんですが、男性は有料なんですね。私びっくりしました。
 その瞬間インストールする気は失せました。
 今の私の生活を考えればこういうツールを用いないと出会いなんてないのは分かっているんですがね。
 見合い、見合いを勧める知り合いはいない。紹介、俺を紹介された女性側が可哀想。うむ、まだまだ独り身は続きそうです。大人しくパソコンに向かって話しかけることにします。
 全体的に見れば悪くないのでこの運勢の導かれるがままに、転職して自炊してビットコインを買って世界一周旅行でもしようと思います。

グルメ

 三峯神社にはいくつか食べ物屋さんがあります。飲食店もあれば出店のような形で食べ物を出しています。
 私が食べたものを紹介したいと思います。

焼きシイタケ(200円)

 はい、シイタケです。
 わずか1分で完食しました。以上

団子(500円)

 なんでも串に運勢が書かれている団子みたいです。
 これを見るたびにブラックモンブランを思い出しますね。
 東京にはない九州ローカルのアイスです。
 九州に行かれた方は是非食べて見てください。
 味ですが、すごくもちもちしていてタレも効いていて美味しかったです。
 さてさて、串にはなんと書かれていたのでしょうか…












 …ニヤリ
 大吉でした。
 これが"願望:控えめに叶う"の効能でしょうか。大吉だったからといって景品がもらえるとかではないですが、大吉だとなんかうれしいですね。

ヤマメ(700円)

 これを食べるために三峯に来たと言っても過言ではないくらい好きな食べ物です。串刺しの魚を食べたのがこれが初めてでめちゃんこ美味しかったので三峯に行くたびに食べてます。
 このヤマメ、頭からしっぽまで余すことなく食べることが出来ます。
 最後には串しか残らないほどです。
 やっぱり美味しいですね。焼き魚最高です。

芋田楽(300円)

  芋です。以上。
 私としては団子とヤマメが強すぎてその他が霞んじゃうんですよね。

 そしてこの芋田楽の串を捨てようとした時に、あいつが、まだ、俺の腹を、刺激して………きて……………

………………

………………

………………








ヤマメ(700円)

 もう一匹食べちゃいました。
 これも余すことなく食べて串を返却しに行ったら販売してくれたおっちゃんが「おぉ、綺麗に食べたねぇ」と言われてちょっとだけ嬉しい気分になりました。
 ……危ない。もう一匹食べるところだった。
 帰りのバスの時刻が迫っていたので早々に切り上げることにしました。

 三峯神社の滞在時間、2時間半
 移動時間片道3時間半、往復7時間

 …これ釣り合ってますかね?
 うーむ、まあ神様に会いに行くかつ魚を食べに行くことを考えたら妥当なんでしょうか?


まとめ

 そんなこんなのプチ旅行でした。
 東京に戻ったら池袋でぶらぶらして夕飯には久しぶりの鳥貴族を堪能しました。

 「あーいけません。困ります困ります」
 おっと、最近ハマっているYouTuberの口癖が移ってしまいました。

 一人で遠出するのも楽しいもんですね。
 今回は自然あふれる場所に行ったので、次は遠くの都市部に行こうかなと画策しています。
 大阪、京都、福岡、仙台、札幌
 メンバーと行ったらもっと楽しそう。
 旅行は来年あたりにでも行きましょうかね。
 見切り発車で適当な場所に行くのも悪くないですね。



 以上、いとまのプチ旅行話でした。
 みなさんの旅行欲は刺激されたでしょうか?
 ではでは、またどこかに行った際には記事にしたいと思います。



各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord

夜香学園メンバー募集記事

夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?