見出し画像

管理職会社員が副業でブログを始めた話

はじめまして。

30代(正確な年齢は非公開)
IT企業で管理職・WEBディレクターをするカンリちゃんと申します。
2022年10月から副業でブロガーも始めました。
※名前は、管理職から「カンリ」をとりました。笑

そして、自分のことやブログのことを自由に書きたいなぁ〜と思い、noteを始めてみることにしました。

これからブログ始めてみたい!と考えている人が始めるきっかけにもなれたらな…と漠然と考えています。


副業を始めたいと思ったきっかけ


本業+副業で今より自由に贅沢に』

これが一番の理由です。
お仕事を頑張ってきたおかげで、本業では昇進・昇給をすることもでき、
金銭面では正直困っていません。

ただ、今のお仕事は結構激務。
「このままお仕事を全力で頑張るのはきつい」そう思いました。

転職も検討し、転職エージェントに相談したこともありましたが、
「管理職というのはなかなか評価されにくいから、年収は下がると思う。」と言われ、転職は思いとどまりました。
正直なところ、狂った金銭感覚を変えるのは無理だと思ったからです。

「年収は下げないまま、自由に働くにはどうしたら…?」
そう考えた時に、別の収入源を確保できるようにしよう!
もっと自由に働くには、個で稼ぐ力が大切!
会社以外の何かを持とう!と思い、ブログを始めました。

ブログスタート!


まずは、ワードプレスでブログを構築。
Udemyで「動画をみるだけで簡単構築」的なタイトルのものを2000円くらいで購入し、意外と簡単に構築できました。

https://w-plus.net/

カンリちゃんアイコン_会社のデザイナーにこっそり作ってもらった笑。


ブログでは、転職・仕事術などを中心に更新予定です。
若干テーマも迷走中です。。。笑

10/29現在 12記事更新をして、Google AdSense申請中…といったところです。

現段階では、全て勉強中なので、ブログを運営していく中で有益なノウハウなどもnoteで発信できたらなぁ〜と思っています。

とりあえず最初の記事はこんなもんで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。また見に来てくれたら嬉しいです。

Twitterも始めました。よかったらフォローしてくれると嬉しいです^^
日常&仕事術をゆるゆると発信。


よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?