見出し画像

2歳になった息子に「やさいしゃーん」をプレゼント

私たち夫婦は、毎年息子の誕生日に本を贈ろうと決めています。
夫が選んだ本と、私が選んだ本。
面白いもので、同じ書店に買いに行っても、夫と私では選ぶ本が全く違います。

私が今年選んだのは、「やさいさん

可愛い野菜たちを収獲するストーリーで、最近畑を始めた私にもピッタリ(^_^)

擬人化された野菜の絵とリズミカルなセリフがとっても可愛いんです。
しかも、ページが飛び出る仕掛けになっているので、息子も楽しそう。

最近は、夜寝室に絵本を持っていくのがルーティーンになっていて。
「好きな本を選んでおいで」と声をかけると、この本を持ってきます。
とても気にってもらえたようで、私も嬉しい(^_^)

この本を買って良かったなぁと一番思うのは、息子も絵本を読んでくれることです。
リズミカルなセリフだから、息子も真似しやすいんです!
すっぽーん!と野菜が抜ける音、しっかり読んでくれます(^_^)

それがまた可愛いんだなぁ。
読み聞かせる以上に、一緒に読んで、一緒に楽しめて、この本を選んでよかったな。

今年も一緒に誕生日を迎えられて、とっても嬉しいよ。
これからものびのびと、自由に過ごして大きくなってね。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?