見出し画像

席を間違えたのはだれ?忘れられない映画館の記憶

今日は友人と長野旅行のため、朝のうちにnoteを書いています。

今の時刻は9時、新幹線の車内。
新幹線は何度乗ってもワクワクしますよね。

ところで、新幹線の指定席に座るときって、何度も番号確認しちゃうのは私だけですかね?

ちゃんと号車も席番も合っているか不安になります。

昔、某横浜の映画館に行った時の話ですが、
私が席について映画の始まりを待っていると、"席を間違えていませんか?"と声をかけられたことが経験があります。

人の良さそうな高齢の男性でした。

てっきり、私が間違ったのかと思い、再度チケットを確認しましたが、番号は合っていました。

じゃあ、声かけてきた人が間違っているのかと、確認してみても、番号は合っていました。

なぜか、同じ番号のチケットが2枚存在したのです。
初めての経験すぎて、本当に困惑し、2人で顔を見合わせました。

困ってしまい、劇場スタッフに確認したところ、相手の人のチケットは本日分ではなく、翌日分だったのです笑

なるほどなぁ、確かにそれなら同じ番号になるかと納得。
その人も笑いながら謝ってくれました。


その後、無事に私は席につき、映画を見て帰りました。

何年も前の出来事なのに、今でも座席を確認する時に毎回思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?