見出し画像

司法書士合格者しか知らない!リアルすぎる勉強法とメンタルコントロール 同期合格者だからここまで話せる、受験のホンネ、合格後のホンネ@大阪

2023年の司法書士試験に初回受験で合格したお二人に司法書士試験受験の現実、合格後の現実をホンネで語っていただきました。

大阪の地でWeb学習で学んだお二人が、司法書士のイメージ、合格のための学習法とメンタル、受験指導校利用の決断、なぜ1回で合格できたのか、そして合格後の今思うことと今後の目標……。

高校卒業後消防士をしながら受験勉強を始めた安井良太さん、大学生で友人が就職を決める中でも司法書士を目指した川村空さん、お二人のモチベーションや学習スタイルは異なっていましたが、共通するものが多くありました。

同期だからここまで話せる、浪花の地で実施した対談は関西のノリで本音トーク炸裂です。 ぜひご覧いただき、司法書士へのチャレンジを目指してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?