見出し画像

2023年度司法書士試験合格者からのメッセージ40

今年も2023年司法書士試験に合格された全国のみなさんから、合格体験談をお話いただき合格のヒントを学ぶシリーズです。

社会保険労務士事務所で行政書士として働いていた高橋慧さんは仕事をしていくうちに登記まで担当できる司法書士にあこがれて合格を目指しました。

学習経験もあったので中上級講座のスタンダードコースを受講、2年目で手ごたえを感じましたが残念ながら合格を果たせませんでした。

不合格の原因は問題を解くことが圧倒的に少なかったことと痛感し、合格した今回は講義を聴くだけでなく演習も効果的にできるプラクティカルコースを受講しました。

講師の言葉を信じ、時間にこだわりすぎる勉強法から、繰り返しを重視する勉強法が功を奏しました。 働きながら合格するノウハウが詰まった具体的な体験談をぜひお聴きください。

司法書士試験に合格する方と、長くかかってしまう方とは何が違うのか? 合格のために本当に効果的な合格方法は?独学との違いは何か?

合格者から学べることはたくさんあります。

合格方法は多種多様ですが、このメッセージから自分にあった合格法がみつかるかもしれません。

合格者の語る合格の秘訣を参考に、来年度の合格を目指してください!

合格者のページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?