見出し画像

【YouTubeライブ】択一登記法を得点源にするための学習戦略~登記法の難化傾向に打ち勝つ~

10/9(土)14:00~15:30 担当:髙橋智宏講師

択一登記法は午後の部の択一式の出題の約7割を占めており,午後の部の要といえる科目です。近年の本試験では択一登記法の難化傾向が続いているため,これにいかに打ち勝つかが多くの受験生の課題となっています。加えて,長文問題や特殊形式問題の出題増加に伴い,午後の部の時間配分も厳しいものとなっているため,午後の部の解答スピードの対策もマストといえます。

しかし,むやみに単に先例等の知識を詰め込むといった物量主義の学習では,登記法の実力は思うように伸びず,解答スピードの向上も望めません。やみくもな対策で乗り切れるほど登記法は甘くはないのです。

そこで,択一登記法に特化した今回のイベントでは,「出題実績・出題分野・出題形式」の3つの観点から本試験の出題傾向を徹底分析し,それに基づく学習戦略と解答のスピードアップのコツを具体的にお伝えすることで,択一式登記法を得点源にするための筋道を示します。更に,今年で7年目を迎えてリニューアルをした「択一登記法集中演習講座」の紹介も行います。

択一登記法に課題意識を抱えるすべての受験生に聴いていただきたい内容となっていますので,ぜひご視聴ください

択一登記法集中演習講座ページ用画像





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?