見出し画像

内に秘めた情熱、女性がひとりでコツコツと造り上げた野外劇場  ・・「Minack Theatre/ミナックシアター」 -1


劇場を見に行く、・・これがこんなにも胸ときめくとは・・
劇場に観に行く、のではなくて、劇場を見に行くのです !

スカエナフロンスが海 !   ・・いや、
スカエナフロンスが大西洋 !!  と言ったほうが、よりワクワクだ。

崖っぷちの岩を砕いて造った座席。  故に、座席の並びは整然としていない・・
それどころか武骨きわまりにない !

荒々しい座席に向けてのパフォーマンス、
風が出てきたぞー ! 崖っぷちに吹き荒れる大西洋からの強風 !!
波が立ってきたぞー ! 崖っぷちに押し寄せる大西洋からの怒涛 !!

一撃で吹っ飛ぶパーフォーマンス   そんな劇場、造るなんて誰が考える。

いたんですよ。女性です。しかも、ひとりで。しかも、手作業で。
崖っぷちの庭をコツコツといじり始めちゃった人が。 ロウェナ・ケイドさんです。

これって、見に行くっきゃないじゃないですか・・  劇場を !!
ミナックシアター(Minack Theatre)と言います。
イギリスの最西端、ランズエンド近くのポースカーノ。

ヨーロッパの円形劇場を見に行った時と同種のワクワク !!
いや、それを超えた胸踊る気分は後にも先にも・・最高 !!
“劇場を見に行く” ・・客席に座って何も演っていない舞台を眺める
それだけでいい ! それだけでいい !


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?