見出し画像

我が憧れの円形劇場「アティコス/Αττικού」 ・・アテネ/Αθήνα


円形劇場 !  ・・なんとなく大好きで
国内にも造れないかなぁ・・

実現の方向へ。 そこで、音響調査 !

となると、まずはアティコス

夕方到着。
明日でいいのに、夕食前にどうしても・・
既に、閉鎖。 我慢できずに、・・ちょっとだけいいかなぁー

空間ノイズの心地よさ ! 初体験 !
円形劇場の大きな魅力、 それは席を選ばない !
生音と客席の条件は180°変わらない

客席をぐるぐる歩き回り・・
「あぁいい音だぁ」の独り言連発 !!

階段席に寝っ転がっても心地いい !
これが音空間に包まれているということかぁ。

そこへ。
「コラーッ ! 」と言ったかどうかわからないが・・警備員さんだ。
「すみませーん」と言ったかどうかも覚えていませんが・・

音響調査は翌日。 ちゃんと管理室に行って・・

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?