見出し画像

ベルベットというビール知ってる? ビールの国、チェコ ・・プラハ/Praha


日本語学校の先生が
「明日お時間ありますか、ビールをご馳走したいので」
「ご馳走していただくなんて・・」
「いえいえ、ビール1杯100円なんで、チェコは」

パブで待ち合わせ
地下がジャズクラブ   2階からがホテル   そして1階がパブ
最高じゃないか、  次回のホテルはここだ !

地ビールをまず2種いただいた。  ・・そのあと
「ベルベットってビール飲んだことあります?」
「いえ、知らないです」

「では」
と、オーダーしてくれて、  ・・届いたグラスは
なんと、ほとんど泡 !!  9割が泡。

「泡を飲むビールなんです」
「そんなぁー」  ・・「ん、でも旨い !! 」

経験まだ1回、  たったの1回。
ホテルとジャズクラブとセット?  ・・絶対行かねば !

   ※ チェコ、ミニ知識
          バドワイザーはチェコの地ビールの味を参考に、世界へと。
      元々のバドワイザーは今も地ビールを守っている。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?