見出し画像

少しずつ改善の兆し

久しぶりのnoteです。

ブログはアドセンスに受からず現在めげてます。
一度リセットしようかなと検討中。
髭ゴリラには会いたくないの🦍


心療内科に通い始めてもう9ヶ月ほど。
徐々にペースも掴めて、次の日にへばることも少なくなってきて、断薬に向けて奮闘中。


きょうの診察で睡眠薬が半分減ったから、また一歩前進。

そもそも睡眠薬は飲んでても、中途覚醒と早朝に目覚めることには変わりない…から、あんまり意味を成してない気もするけど。

でも飲んでない!って思っちゃった日には、いつも以上に目覚めてしまうから、いつのまにか拠り所になってるんやろなあ…

クスリってこわいよね。

依存性がないって言われてるやつでも、気持ちが頼り切ってしまってると良くも悪くもからだに出ちゃう。


ここ最近はプライベートがわちゃわちゃしてきてて、ライター業もまともにできず。
クライアントさんに迷惑をかけてる状態。

それでもこの2日くらいでちょっとずつ浮上。

気持ちも前向きになってきたのかな。
やるぞ…!!

これは俗に言うスランプなのか。
周りと比べて落ち込んでしまうのか。
Twitter見てしんどくなることも多々あり。

異次元の人たちがたくさんいるなかで、自分にしかできないことってなんなんやろう?と考えても、答えはなかなか出ないですね。


目の前のことをひとつずつこなしていくしかない。

もっと周りも見て、比べるんじゃなくて吸収してやる。の気持ちで進めていけたらいいな。


とりあえず念願のスマホケースをゲットできたので、それをモチベーションにつなげたいと思う!
もう革剥げたけど。

肌身離さず身につけるスマホのケースを、好きなやつに替えるだけでハイテンション♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?