見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/06/17〜2024/06/23)

 新刊です。


2024/06/17(月)

 出社。
 退勤。

 日高屋寄って帰る。天津飯頼んだらオムライスでわろた。

 家帰って『あかね噺』読んでたらGasくんから誕生日プレゼント兼自炊をたくさんしたで賞が届いた!え……?嬉し……。大事に使わせていただきますだぜ。

 早速使った。

2024/06/18(火)

 出社。
 退勤。

 『あかね噺』、本誌に追いついちゃった……。めちゃくちゃ面白い。多分ここ数年始まった連載作品のなかで一番王道に近い少年漫画。あかねが父親は弱い人だったって気づくところとか、その父親がたかが落語って言うところとかくそアツい。こう書くとお父さん大好き人間みたいだけど、実際はからしと声優の人のカップリングが好きです。あとこれ読んで思ったけど、多分、日本の伝統芸能は全部少年漫画になると思う。

 ジョージさんにご飯を奢るため、Gasくんあすかいさんセイジさんざこなふくんと阿佐ヶ谷に集う。茄子が油の塊と化していて美味しかった。成ったな——。

 たくさん食べたあと駅前のロータリーでだらだらお酒飲む。実際阿佐ヶ谷のロータリーは優秀。俺もたまにここで朝ごはん食べてる。あと、あすかいさんが鳥取の生まれで、生まれてはじめて地元の知り合い以外で同郷の人間と出会ったので嬉しかった。

2024/06/19(水)

 昨日のお酒が抜けず、ふわふわした状態で出社。
 退勤。

 家に帰ってから何してたか覚えてねぇ……。お酒飲みながら指スケしてたんだと思う。そろそろまわすやつとかも挑戦したい。あと見せ方をもっとよくしたい。

2024/06/20(木)

 出社。
 退勤。

 いつの間にか松のやのチキンカツ復活していたので食べた。この前、チキンカツ食べに渋谷まで行ったけど、正直、松のやのほうが全然うめぇよ……。

 会社の飲み会に参加する。今月、社の飲みがマジで多い。

 大きな声で「帰ります!」と言って帰った。

2024/06/21(金)

 出社。
 退勤。

 がっつり残業したおかげで仕事終わった。普通に今の現場で俺の評価それなりに高いっぽい。苦しい。でもまあ休職前にいた現場よりは全然仕事しやすいのは事実である。前の現場はマジで家父長制だったからな。父親とか全員死んでくれ。俺の人生に必要ない。

 王将で醤油焼きそば食べて、今月のまんがタイムきららMAX買って帰る。正直最近『ぼっち・ざ・ろっく!』とか喜多さん以外のすべてが嫌いになってきたので、『ななどなどなど』が連載再開してくれたの素直に嬉しい。

 家でお酒飲みながら今週の日記書いた。マジで全然やる気が出ない。文章書くのだるすぎるわ。欲望がなければ誰も苦しまないで済むのにって気分だぜ。

2024/06/22(土)

 10時くらいに起きる。午前中は読書して過ごす。そろそろ課題本読まないとだけどそれ無視して十文字青の第九シリーズをはじめから読み返している。このシリーズ好きすぎて高校時代、一回だけ一迅社文庫の新人賞に応募したことある。全然ダメだったけど。十文字青の作品は奇を衒うことが目的になってなくて、結果的にそうなってしまってる感じだからそこらのライトノベルとは一線を画す作家である。

 インスタントラーメンを食べてから外出る。

 渋谷へ。古着屋を何軒かまわってみるけどマジでなんかもう全部詐欺にしか思えなくて何も買えない。喫茶店へ。作業する。

 前にぐりはさんとタクミさんと行ったクラフトビール屋さんに行った。ビールよりもホットドックがうまくて感動した。なんだこれ……なに?

 MAZAI in GOD!に行ってきた!ライブくそぶち上がる。サツガイズ、パンクだわ(?)。

 上がりすぎて疲れちゃったので後半は座ってGasくんと今度の合同誌のメンツを集めまくった。体感で300人くらい集まったと思う。

 駅についてから家系ラーメン食べて帰る。なんか今日謎に調子悪いなと思ったけど普通に空腹の身体にアルコールとニコチン詰めすぎただけだったっぽい。

2024/06/23(日)

 9時くらいに起きる。指スケでオーリー以外の技に挑戦したり久しぶりに雀魂してたら午前終わってた。

 お昼食べに外に。商店街のなかにある喫茶店に行った。喫煙可で嬉しいけど一時間しかいられないのでご飯食べてちょっと作業したらもう退店の時間である。喫茶店のレベルだけでいえば阿佐ヶ谷は松戸に遠く及ばない。おしっこしたら水が流れなくて焦った。

 中野でも行くか〜と思ってサンマルクの前を通りかかったら窓際の席に座るたくにゃんさんを見つける。この前貸した500円返してもらった!完全に忘れてた。

 そのあとちょっとだけたくにゃんさんのお家にお邪魔して、赤ちゃん抱かせてもらった。うおおおおおおおおおお、軽い!動く!泣く!かわいい!
 赤ちゃんと二人で写真撮ってもらった。誰かと映るなら自分のいる写真も悪くないなという気持ちです、最近。昨日もGasくんとreomaくんと三人でアー写撮ってもらったしな。

 中野。
 喫茶店で作業。

 駅前にできたくら寿司行こうかと思ったけどくそ並んでたので辞めて、焼肉をライクする。

 した。

 よるのひるねで読書した。

 コミティアとか文フリより本屋のほうがキショくね?最近のミステリの売り出し方とか吐き気を催すキショさ。

 そば食って帰った。

いとうくんのお洋服代になります。