見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 修行編(2024/08/12〜2024/08/18)

 今、PANDA inori 虹 NOVELSのお店で小説を購入された方にはパンダステッカーを大量におつけします。

 コミティア150で出す予定の新刊です。普通に長編小説一冊分の長さになりそうな予感がして苦しいです。


2024/08/12(月)

 起床。何時おきたか忘れた……。これを書いている今は土曜日である。土曜日の朝っぱらから前の現場のこと思い出してしまってうつである。うつ、というか、怒りか。いつもクソだ。

 パクチーと豚とトマトと玉ねぎと、あと、なんか、何入れたっけ……。うまかった気がする。

 飯食べてから家でずっと小説書く。もはや暑すぎて喫茶店とかに移動するのもだるい。

 夜、渋谷に行った。オルガンバー着いたらちょうどサツガイズのライブがはじまるところだった。泣ける。マジに。

 なんか外国から来た(?)二人組とざこなふくんがずっと会話してた。俺は初めてDJ佐村河内さんと話した。アツくてめちゃくちゃいい人だった。

 Gasくんと家系ラーメン食べて、帰った。今週のラーメン、はやくも終了——。

 終わり。

2024/08/13(火)

 起床。

 細筍天がうまいってGasくんが言ってたらから来たけど、細筍天置いてねぇ!どこで俺は間違えたんだ……?

 トモチケを供養してもらいに、大プリパラ展行ってきた!展示は想像以上にしょぼかったけどオタクの人よりも当時女児だったっぽい人たちのほうが多い感じで、そこだけよかった。(一応、平日ってのもあるのかもしれないけど)

 そのあと高円寺の上島珈琲でちょっとだけ作業して、帰宅。マジで日中もう全然動き回れねぇ……。

 俺が指スケしてるところ……見ててね……。

 夕飯何食べたか覚えてないけどたぶん家で何かつくったんだと思う。

2024/08/14(水)

 出社。
 退勤。

 お昼はゆで太郎食べた。

 なんか謎にめちゃくちゃ疲れてしまって、帰宅してずっと横になっていた……。

2024/08/15(木)

 出社。
 退勤。

 お昼はゆで太郎食べた。

 なんか謎にめちゃくちゃ疲れてしまって、帰宅してずっと横になっていた……。

 問い合わせしたけど全然返信こねぇ〜〜〜と思っていたら、なんか、急に当選メールきた!机2つとれてた。

 申し込み期限切れてたはずのシンセティックガールも受かっててわろた。……なんでもありなのか?

2024/08/16(金)

 出社。
 退勤。

 お昼はゆで太郎じゃないそばを食べた。

 台風くるとかだけど、風がいつもより強いってだけで比較的おだやか。

 家でパスタつくって食べた。うま。

 明日、キンコーズで刷るデータつくる。三十種類に及ばず——。

2024/08/17(土)

 起床。

 前述したとおりイライラしていたので雀魂やったら全然勝てなくてイライラが増しただけになった。

 今日までの日記書いて、飯。

 飯のあと小説書こうと思ったけど、部屋のなかも暑すぎて全然捗らず……。ダブミヤからアナ1のデータが届いたので、パンダを描き足したり、した。

 夕方くらいに新宿行ってGasくんと合流。アナ1とステッカー印刷しまくる。あと前回キンコーズで盗んだアイドルのうちわのデータ勝手に鎖国探偵仕様に修正して印刷した。

 各3枚ずつ刷ったらカットするのくそ大変でわろた。Gasくんに手伝ってもらいながら7割くらいその場でカットした。目がしばしばする……。

 大戸屋で飯食って、キャンドゥでうちわ買って、帰宅。VRCをはじめてからGasくんがどんどん健康志向になっていく。でも前になんかVRCのしすぎで寝不足とか言ってたよな……。

 PRAYROOMと半分こするの忘れてたからコンビニでちょっと追加した。

 嫌になったので、寝た。

2024/08/18(日)

 六時くらいに起床。

 ポストにステッカー貼って、コミティア向かう。俺の部屋は205号室です。

 ピザのチラシを抱えたくーるべ先生は追い返せねぇよ……。

 めっちゃ時間あったので駅前で朝ごはん食べながら作業した。

 荷物置いて速攻で喫煙所行った。

 まあこんくらいやったら充分だろ。お釣り入れるトレーとかいつも並べてるけど使ったこと一回もないわ。

 設営がんばったのでタバコ吸った。

 開場まで時間余りまくったので近場のブースまわる。流石にかにいくらくんの顔覚えてた。

 3933さんのブースが俺の後ろの後ろみたいな位置にあったので挨拶に行ったら新刊とハイチュウもらった。

 十時くらいにPRAYROOMが会場入りしたので昨日刷ったアナ1渡しに行く。イサビさんとダブミヤ母も遊びに来ていた。シンセティックガールも到着していたのでねこのくすりの献本もらったりゲームやサントラを買ったりがっしーさんとキンプリ観に行く約束したりした。

 開場。

 全然誰もこなくて暇してたらダブミヤ母が来てくれてステッカーたくさんもらっていってくれた!会場案内したかったけど会場配置図にジャンル描いてなくて俺もどこに何があるのか全然わからんかったので何も案内することができなかった……。

 狂夜のブースどこかわからんくて本人に連絡とったらわりと近くだったので探し回ったけど全然狂夜の本置かれてる机なくて途方に暮れていたらいきなり肩叩かれて誰かと思ったら狂夜だった。くそテンション低かった。流石に可哀想。

 そろそろ買い物行こうかな〜と思っていたらダブミヤが来たので指スケで勝負する。完勝。指スケに貼る黒いやつを買って、出直してこい——。あと「暇だったらやって」と雨穴の謎解きゲーム渡されたけど、売れている小説家の文章を読みたくなさすぎて序盤の説明のところで挫折してしまった。ごめんね。

 買い物へ。

 さこたんにうちわ渡した。普通にいらないって言われると思ってたから受け取ってもらえてよかった。紙は剥がされたけど。

 現物見てないけどこうなったらしい!

 cosgasoさんのブースでreomaくんが買い物してたから声かけたらウエハース渡された。俺のことをウエハース大好きなおじさんだと思っているのか……?
 あとたつろ〜さんが本当にキマッた目で席に座っていた。

 戻って座ってたらファックアディダスのTシャツを着たotaku can change the worldが来てくれた。オタキャンと俺、お互いメガネだし髪型もなんかちょっと似てるのでキャラがかぶる!

 rorくんに切ってないステッカー渡したりして、なんとかすべてのステッカーを切り刻むことに成功した。

 くーるべ先生にピザ代もらったり、アヤスミさんに差し入れ(?)もらったりしていたら、早めに撤収するPRAYROOMが来てくれたので、指スケに貼る黒いやつを買ってから大阪で再戦する約束を交わして、別れた。

 はじめからこうしておけばよかった……。

 撤収。ステッカー結構捌けた。既刊三冊もちょっとずつだけど満遍なく売れた。そろそろ一年経つけど『((((水葬))))』と『てんさいのこと』買ってくれる人がいるの嬉しい。

 あと行きの電車で買った馬券も当たっててわろた。

 タバコ吸ってたらみんなに置いていかれたのでひとり、地上から新橋を目指す。コミティアの打ち上げではなく、ざこなふくんの誕生日会。27歳の大学生が本日をもって28歳の大学生になった。めでたいぜ。ピザ食う。

 ピザ食ってたらいきなり電話がかかってきて、誰かと思ったら狂夜だった。散々意味わからん話を聞かされたあと「ごめんね」とメッセージで謝られた。そのあとも合流するような雰囲気を匂わせられ続けた挙句、カラオケにいる写真が送られてきて、なんなんこいつ……?と思った。真剣に誰かに叱られるべきである。俺は狂夜のこと好きだからそんなことしないけど。

 ピザ食いまくったあと、がっしーさんとくーるべ先生が帰宅。くーるべ先生にステッカー大量に渡した。チラシおことわりステッカーを大阪中のポストに貼ってくれるらしい。

 二次会でいつもの居酒屋に行く。Gasくんとタバコ吸ったあと席に向かってたら近くにreomaくん一行がいてわろた。うざい絡み方しちゃった気がする……ごめんね、FGOのウエハースはネロだったよ。

 最後に狂夜とたつろ〜さんとさこたんがいるカラオケに行った。狂夜とたつろ〜さんに挟まれながら「青春コンプレックス」を歌う様子をさこたんに撮られたあと、トイレで吐いて、帰宅。

 セイジさんのほうが寝てないはずなのに起こしてもらった……。感謝……。

この記事が参加している募集

いとうくんのお洋服代になります。