見出し画像

リライト!まいたんこの自己紹介です。

セリア手帳・サンノート手帳研究家のまいたんこです。
2020年11月25日からnoteを書いています。

改めましてですが、よろしくお願いします。

なぜか昔から手帳が好きでした。

画像5

好きなのに…。

「書けない」「書くことがない」とモヤモヤしたまま過ごすこと、数十年。

そのモヤモヤ気分が高まりすぎて、パンク寸前だったんでしょう。
ある日、こんなコトを考え始めたんです。

「手帳に書くほどの予定なんか、そんなに無いし…。」
「何の予定もない、こんな自分ってどうなん?」
「それで自分の人生、面白いんですか?」
「私の1年はバイトだけですか?」
「つまんなくない?!自分の人生」

画像4

いやいや、そうじゃない。
そうじゃ無いよ。

つまんない人生なんて、送りたく無いし…。

じゃあ、自分はどうしたいの?

私は手帳を書きたいの。
しかも、ページにいっぱい書きたいの!
いっぱい書いてる手帳に昔っから憧れてるの!

だからこれから、手帳に書くことを研究する!

こうして【自分の手帳にいっぱい書ける方法】を探し始めたのです。

では…始めていきたいと思います。

画像5

【まいたんこについて】

🌟名前→まいたんこ
※昔飼ってた猫で、死ぬほど愛してた「愛助」という名前が変化した最後の呼び名
(愛助→あいちゃん→あいたん→まいたん→まいたんこ)
🌟性別→女
🌟職業→レジ業務と飲食店、2つのパート主婦
🌟誕生日→12月18日(スティーブン・スピルバーグと一緒)
🌟星座→射手座
🌟血液型→O型
🌟家族→筋トレしないと死ぬかもしれない旦那さんと2人暮らし
🌟居住地→大阪

【趣味】

🌟料理

料理を作るのは好き!
しかも家にあるもので作るのが好きです。

「さ〜て。今日はこの材料で何作る〜?(^^)」という感じ。

「クックパッド検索」でまぁまぁ早くメニューが決まる日もあれば…。
「んー。」と悩みこんじゃって、メニュー作りに翻弄されて、ちっとも家の用事が進まない日もあります。

【特技】

🌟マッサージ

私は元整体師&エステティシャンなので、当然といえば当然かも知れません。

エステティシャンと言っても、「ボディの施術」にしか興味がなくて…。
フェイシャルの施術はほぼやっていません。

痩身のマシンが大好き!
自分の中ではマシンと同化して施術をしていました。

体のコトは今でも大好きですし、興味シンシンです。

【職歴】

🌟たくさん!

事務→アパレル販売員→営業事務→時計、宝石の販売→エステサロン勤務→整体治療院勤務→ボディ専門のサロン経営→主婦

【好きなコト】

思考とか想像かな?

もちろん手帳を書くこと。
スピ系も興味ありです。

【好きな食べ物】

画像3

↗︎↗︎↗︎ これです。
お弁当、好きなんです〜。

なんて言うのかなぁ?
1つの弁当に詰まってる組み合わせの世界観かなぁ?

ちょこっと載せてくれてる「きんぴら」とか「ナムル」に喜びます。

【セリア手帳・サンノート手帳についての思い】

冒頭に書いたように、私は手帳が書けないと言うコンプレックスを持っていました。

「書けるようになりたい!」
この想いから研究を始めますが…。

よかった点は、セリア手帳・サンノート手帳という同じ手帳を毎年使ったコト。
同じスタイルだと進捗が分かるんですよね!

どのページが使えていないのか?
どのページがだんだん使えるようになってきているのか?
ここに何を書いたらページが埋まって行くのか?

いろんなコトが分かるようになりました(^^)

【noteへの思い】

手帳で人生を楽しくする人を増やしたい💝

私は過去記事にも書きましたが、自分の人生ってつまらない人生だな〜と思っていました。

毎年1年終わって手帳を見ても、なんと言うんですかね…。
これと言った思い出がない。

や…。
本当は、思い出がないコトは無いと思うんですよ…。

だけど「今年、何した?」とか「今年、何を学んだ?」とか「今年楽しかったの?」みたいな…。

自分の人生にとって、大切なことが全然見えてこなかったんです。

これじゃあ、いかんと。
もっと人生を楽しまないと。
(人生を楽しむ権利は私にだってある。)

そう思って、手帳の研究を始めました。

手帳に書けることが増えてくるにつれて、自分の人生がとっても愛おしく思えるようになってきました。

嬉しいことです。

平凡な日常を過ごしていても、自分の心の中に「楽しい」とか「面白い」があれば【幸せな自分でいられる…】と私は思っています。

今の私は幸せですよ〜(^^)

画像3






この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?