見出し画像

手帳が書けない沼から抜け出せた方法

【真っ白手帳を文字であふれる手帳に変える】専門家のまいたんこです。

手帳が書けない、手帳が続かない、そんなお悩みのあなたへ……。

この記事では「手帳を書けない沼からどうやって抜け出せるコトができたのか?」その経緯についてお伝えしたいと思います。

1・自分をなんとかしたい!

やさぐれ手帳だった私です。
真っ白手帳を、文字であふれる手帳に変えたかったのです。

もう、これは【💝夢💝】と言い切れるくらい、切に願っていたのでした。

文字であふれる手帳が夢?!(はぁ?!)

そう……。
人から見たらちっぽけなコトでも、私は手帳を文字であふれさせるコトが夢だったのです。

この時は、理由も分からずに……。

【なんの予定もない、なんの記憶もない】
こんなの、さみしすぎる。

このまま人生、終わっちゃうんかなぁ?
私って、こんなつまんない人生送ってるん?
こんな自分でいいんかい?

画像2

ふと一人になった時、こんな風に思っていました。

2・みんなみたいにウキウキしたい。楽しいコト、書きたい。

手帳が書きたかったので、あれこれ本を買いました。

【なんの予定もない、なんの記憶もない】
とにかくこの状況を抜け出したかったんです。

手帳の本を読んでみると、皆さん前向きというか……。
大前提が、前向きなんです!

少なくとも、私にはこう見えました。

本に書いてあるサンプルはこんな感じ……。

3月19日、15時 企画会議
3月20日、19時 ヨガレッスン
 ↑↑↑
自分には、死ぬまで起こりそうにない見本?ばっかり。

「やっぱり、こういう予定がないと……手帳って書けないんだ。」
「だから私、書くことがないんだ。」

家の用事とバイトの繰り返し。

「会議とか絶対ないし……。」
「やっぱりむっちゃ仕事できる人とか、ガンバってる人しか手帳って書けないんかな。」
「私なんか、バイトの主婦やし。(←自己肯定感、低い)」

みんなみたいに、ウキウキ出来そうには思えませんでした。
楽しいコトも書けそうにありませんでした。

3・手帳を書きたい理由が降りてきた。

ある日、気がつきました。

画像3

ちょっと待てよ〜。
そうじゃない、そうじゃない。

ん?!
私って、手帳を文字でいっぱいにしたいと思ってるけどさ〜。

それって、何でそう思うん?

それって自分が、文字で溢れた楽しい手帳にしたいからだけどさ〜。

それって結局はそんな自分になりたいってコトやん。

それって毎日が楽しくなりそうだから、そうしたい訳やん。

そうなったら人生、楽しくなりそうだからそうしたい訳やん。

そうよ。
私は自分の人生を【楽しく】に変えたいのよ〜!

その為に必要なのが手帳だってコト、私分かってたんやぁ〜🌟🌟🌟

4・そっか。分かったぞ〜!

自分がウキウキするコト、楽しくなるコトを書いたらいいんだ!

そっか…。
【自分が楽しくなる書くコト】を考えたらいいやん☺️

何を書いたら自分が楽しく思えるんやろ?!

いやぁ……。
いいコトに気づいたわぁ〜。

やっぱり、私って天才💝←自分で思うのは自由(笑)

5・まとめ

書けない、書くコトがない。
自分でつまらない人生だと諦めていた。
でも、やっぱり違う。
このままでは嫌。
なんで私は手帳を書きたいのか?と自分に問う。
理由がそれなりにあった。
気づいて良かったと思った!

人それぞれ、手帳に書きたい内容は違うと思います。

あなたは何を書きたいですか?

私は、ちゃんと生きてる感が欲しかった。
「自分の人生、まぁまぁ充実してるやん!」って思えるモノが欲しかったのです。

その為の、手帳の無料レッスンをマガジンにまとめています。
良かったら、のぞいて見てください☺️

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?