見出し画像

大人になったんだろうなあ

こんばんは、みんです。

先日またディズニーに行ってきたので、そのお話を今回もさせてください。

今年は3回も行けたので、個人的には大満足です。

学生の頃のように頻繁に行く体力やワクワク感は減ってきてしまっていますが、たまーに行くとやっぱり心躍りますよね。

それでは早速ディズニー日記の始まりです。

とにかく人の多さにビックリ

クリスマスシーズンということもあり、入園するまでにものすごーーい時間がかかりました。

しかし幸いお天気が良かったので待っている間、寒くて辛い!という思いはしませんでした(笑)

クリスマスのディズニーって可愛いですもんね。

それにしてもものすごい量の人だったなあ。

いざ入園して、ソアリンのパスを買おうとしたらもう完売…。

残念すぎる…。

私は1度だけ乗ったことがあるのですが、パートナーは乗ったことがなかったので楽しんでもらいたかったです…。

並べばいいのでは?となったのですが、その時点で200分近くの並び時間だったので断念しました。

その代わりトイマニとタートルトークのパスが取得できたので、気を取り直して朝ごはんの調達へ!!

お天気バッチリ☀️

ご飯もアトラクションも何もかもが長蛇の列

朝ごはんの調達をしに向かったカフェも大行列。

正直、並んでいるだけで疲れてしまいました。

無事に朝ごはんを買って食べ終えたので、インディージョーンズへ!

長時間並ぶことを考えておやつも買い揃えに行ったのですが、そこでも長蛇の列。

そして、おやつを買ってインディーの最後尾がもうすぐだ!というところで…

「システムメンテナンスのため、お乗りいただけません」

わーーーーーーーお。

なんでよー!!と言いつつも次のアトラクションに向かわないと、また行列になってしまうので急ぎ足で隣のレイジングスピリッツへ。

午前中だけでも並んでいる時間が多すぎたせいか、身体中が痛くなってしまい結構な疲労感でした。

(ごめんね、パートナー)

そのあともアトラクションに並んだり、ご飯を食べたりして過ごしました。

でもやっぱりどこに行っても人の量がすごすぎて、初めてディズニーで人疲れをしてしまいました。

こんなに多かったっけ??と思ってしまうくらい。

普段はディズニー限定のアドレナリンが出て、無限に楽しめるのですが…。

もう若くないってことですかね🥺

トイマニは元気いっぱい🌼初めて誰かに勝った!

久しぶりのクリスマスツリーはやっぱり素敵

今回どうしてディズニーシーに行ったかというと、4年ぶりにクリスマスツリーが復活したからです。

4年ぶりって本当に久しぶりですよね。

私よりもずっとずっとディズニーマニアの方からしたら、待望の復活でしたよね。

久しぶりのシーでのツリーをとても楽しみにしていたので、暗くなるのを待っていました。

いざ、ツリーを目の前にするととても素敵!!

4年ぶりの迫力🎄

ライトアップされると、一気にロマンティックな雰囲気が増しました。

これでもか!というくらい2人でたくさん写真を撮っていたら、何やら音楽が聞こえるぞ?

みんな大好きジャンボリーミッキー!

そう、SSコロンビアの前でジャンボリーミッキーが始まる直前だったのです。

あまりディズニーに詳しくないパートナーなのですが、なぜかジャンボリーミッキーは大好き。

入園した時にジャンボリーミッキーのエントリーが外れてしょんぼりしていたくらいです(笑)

「生ジャンボリーミッキーが見れる!!!!」

と大喜びの彼は、ミッキーたちと一緒にダンスを踊れて元気が出たようでした。

楽しそうに踊っている姿があまりにも愛らしかったので、しっかり最後まで動画を撮ってしまいました🥰

(惚気ですね、ふふふ💕)

ミニーちゃんとチップがハート作ってます❤️

大人になったのかもしれない

今回はもともと早めに切り上げてお家に帰ろうと決めていたので、18時すぎにはパークを出ました。

ちょっと前までだったら、閉園までいないなんてもったいない!と思っていたはずです。

でももう疲れやすくなっていることから、体調の方を優先しようと思うようになりました。

楽しかった、と満足して終わった方が夢を見せてもらえた気がします。

今回も少し疲れたけど、ディズニーとっても楽しかったです。

クリスマスディズニーが終わったので、しばらくは現実世界でたくさん楽しいことをしていきたいです。

もう大人だから、夢を見にパークに行くのはたまにでいいかもしれないです。

もちろんディズニーは私の中で永遠なのでずっと大好きですけどね!!

(それに何歳になっても心はプリンセスです!!)

さて、今回もディズニー日記にお付き合いいただきありがとうございました。

スキ❤️してもらえたら、また次回も頑張ります!

これをどこのツリーで撮ったのか分かる人はマニアさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?