見出し画像

東京のトルコに行ってきた!

こんばんは、みんです。

先日、代々木上原にあるモスク「東京ジャーミィ」に行ってきました。

前から密かに気になってはいたのですが、代々木周辺に行く機会がなく……。

その日はたまたま代々木にいたので、これはチャンス!と思い行ってきました。

(お祈りをする神聖な場所なのであまり長居せずささっと見学をして出てしまったので、あまり写真がないです😣)

たまたま行った日がなにやらイベント?お祭り?だったようで外では屋台のようなものがたくさん広がっていました。

串焼きやおやきのようなものを食べている人が多く、食後だったにもかかわらず食べたくなりました😋

屋台の真上に広がる美しい天井をパシャリ

繊細な絵柄が私は大好きなので大興奮でした。

こういうタイルをお家の洗面所にくっつけたいです(笑)

メインのモスクの中はもっと美しかったです。

お祈りの時間が近かったせいなのか、中は人でいっぱいだったのでささっと中を見て出ていきました。

滞在時間自体はほんの数分ですが、一瞬で異国の地に遊びに行ったような気分になりました🇹🇷

トルコってどんな国なんだろう~

なにが美味しいのかな~

行ってみたいな~

なんて思いながら帰路につきました。

もしトルコに行ったことがある方がいたら、どんな街なのか教えていただけると嬉しいです😍

はあ~またたくさん海外旅行に行きたいな!

さて、今日は短いですがここまでです。

最後まで読んでくださりありがとうございます💙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?