見出し画像

人の優しさが触れてくれた

人の優しさに触れた

この表現が好きだ。

その時の感情は、あたたかくて

笑顔よりも柔らかくって

ホッとする。

だけど、ひとりぼっちの時

心が救われた時

それは、人の優しさが触れてくれた時

僕は、涙を流してしまうだろう。

暗い、周りが見えない

自分の居場所さえわからない

そんなとき

大きな光ではない

小さな光が照らしてくれた時

きっと、涙を流すだろう。

綺麗で、喋らずとも

その人の感情、過程、深さ

全てを語ってくれる涙の粒は

その人をまた、立ち上がらせてくれる。


しょーたいちのせ。

しっぽりお酒のおつまみ日記




サポート宜しくお願いします! 皆さまの大切なお金から頂いた活動費は、子ども達が楽しくそして、大人も素直に笑顔になれる企画活動に使わせて頂きます😌