見出し画像

生きづらさを愛と光へ!NO.22 誰にだって、生きていくのが不安なる瞬間はあると思うが、考えたり、様子を見る時間をとることはとても大事なこと。

今の世の中、不安になることばかり…
と考えていると、本当にドツボにハマりそうだと自分自身思う。
元々私が持っている気質的な部分でもあるが、今はどちらかと言えば、そうではない。

53年も人生歩んでいると、そりゃ、色々有ります。
色々あるのが普通で、何もなく生きている人なんていないのだと思う。
当たり前と言えば当たり前…

50歳の時、奇跡的に自分のことを本当の意味で理解して下さった、素敵なカウンセリングの先生と出逢い、弟や周りの人に支えてもらえてなかったら、今の私はいないと思う。

もちろん、50歳までも、今振り返ると、両親、姉弟、先生、友達、ご近所さん、職場の上司や、本当によくしてくれた仲間たちや、何と言っても家族や親戚、いろんな方にお世話になって、これまで生きてこれました。

noteの中でも、たくさんの方に、お世話になっております。

そんな中でも、今日ご紹介させていただくのは、

いつも、たくさんの為になる情報を発信されている 「上達の探求」さんです。

上達の探求さんには、良くしていただいております。
と言いますか、今まで良くコメントをさせていただいておりまして、上達の探求さんは、とても丁寧に、その人のことを思って、いろんな情報や、温かいお言葉を、コメント欄でもお伝えしています。
上達の探求さんも、私の人生を大きく変えたお一人だと言えます。
上達の探求さん、本当にありがとうございます。

上達の探求さんの記事はこちらです。

良かったら、上達の探求さんの記事を読んでみてくださいね。
きっと何か気付いたり、学んだりできると思います。
読まれた方は、スキ、フォローも良かったら宜しくお願い致します。


先日、上達の探求さんから、こちらの記事で、私の記事のご紹介をしていただきました。

久々に、記事の紹介というものをしていただき、何となくホッとしたと言うのか、とてもnoteがやっぱり、懐かしいような、温かい場所だということに気づき、とても幸せな気持ちになりました。

と言うのも、今やっていることは新しいことばかりだからです。
そのことで時間は費やしていて、今は思うようにnoteを見たり読んだりすることができなかったりします。
気持ちの問題も少しあります。

今やっていることが、全て上手くいっているというわけではないこと、先のことや、お金のことを考え、思い詰めると、んー、もうダメか、と思うということも考えられますが、運良く私には周りに良い方たちがいてくれます。

恵まれた環境だということ、そのことは本当に幸せだと感じています。

そんな意味でも、上達の探求さんや、その他にもたくさんご紹介させていただきたい方はいらっしゃいますが、今日は上達の探求さんのご紹介のみさせていただきました。
上達の探求さん、その他の、フォロワー様、その他の皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

悩み多き今の時代、決して良い時代とは言えないところもありますが、少しだけ立ち止まり、人生振り返り、少しだけ思い出してみてください。
今まで、いろんなことがあってもここまで生きてこれたことを。
どうか今ある自分の命を、身体を労わってあげてください。

私のお友達にも、今病んでいる方がいます。
今日は少しだけ変化があり、いや、大きな変化だと思います。
私はその方が元気になることを心から願っています。

そして、自分の周りに、悩んだり、気持ちがキツくなった人がいたら、少しでも話を聞いてあげたり、寄り添ってみてください。
それが私たち、一人一人ができることだと思います。

世の中の人が少しでも健康で、幸せに暮らせることを願っています。





今日は最近の画像を載せたいと思います。

ブラックベリーに新芽が出て来ました。
霧雨でしたが、ウォーキングイベントに参加。
桜も見れました。
パセリとネギを植えていますが、ネギは途中からハサミで切るとまた出てくるので助かります。
西洋グミの木にも花が咲きました。
今年は小動物注意です。
薔薇にも葉っぱがつきました。
木いちごの葉っぱはあっという間にたくさん出てきました。
ブルーベリーうまくいいのかわかりませんが…
こちらもブラックベリーの葉っぱです。
可愛いなぁと思い、撮った桜🌸
こちらは、あら〜こんなとこからと思い、パチリ。
お天気悪いですが、桜🌸です。
コメダ珈琲に行こうという娘に推され、楽しいひとときでした。
長崎の街のカフェで食べました。
高級でした。
こちらも、長崎の街で食べたランチです。
チューリップ🌷
菜の花。
ウォーキングイベントで撮った景色。
家のチューリップ🌷
義母が植えていた、椿の種類だと思うのですが…


今日はこの辺で失礼致します。


今日も最後までお読みいただき、心よりありがとうございます^ ^

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?