見出し画像

いたたまん お仕事について

改めまして

自己紹介用の記事からさらに深堀する形で、いたたまんが普段どんなことをしているのかなど、今回はお仕事を中心にご紹介していきたいと思います。

過去の自己紹介に関しては以下の記事からご覧いただけます。


私のお仕事は「インハウスデザイナー」です

普段から、こんな変な日記記事?を上げていると、どんな変人なのかと思われるのですが、ちゃんとインハウスデザイナーとして、まっとうな生活を送っております。

インハウスデザイナーというと、デザイン業界に馴染みがない方にとっては、文字的に住宅やインテリアなどに関連する職業かと思う方もいるかと思います。

ここでいう「インハウス」というのは、企業内に属しているという意味で、デザイン会社などではなく一般企業内にある「デザイン部署・社内制作部門」にて働くデザイナーをインハウスデザイナーと言うんですね。

企業によっては、制作だけでなく、外部制作会社への仲介役や、撮影業務、広報、データ分析、法務、事務仕事など通常のデザイナーより多くを求められる職業でもあります。


私の得意分野

私が得意とする分野はブランディングを含むロゴ制作から広告までトータル的なデザイン制作。 企業や商品・サービスを代弁するデザインだからこその、作りごたえのある制作物ですね。またレイアウトなども得意とするところです。

職務上制作したものはこちらに掲載できませんが、フリーとして制作したものに関して私の制作事例をこっそりご紹介します。


note いたたまん ロゴ&バナー
イラスト系制作物
ロゴ系制作物
撮影写真


ロゴはフォントをベースにした一時使用ものから、商標登録が可能なオリジナル書体での制作まで要望に合わせて制作しております。

他にもWEBデザインや動画制作も行っており、デザインに関するところでは幅広く制作を行っています。

インハウスデザイナーや企業に所属しているという手前、様々な制作実績は転職時の作品集ぐらいでしかだせませんが、こういうことをしている人物だと思っていただければと思います。


今後とも、いたたまんをよろしくお願いいたします ٩( 'ω' )و


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?