見出し画像

里親へバトンタッチ〜犬猫の譲渡会レポート@くさかんむりcafe

おばんです。
仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。

昨日は宮城県石巻市桃生町にある「くさかんむりcafe」にて行われた犬猫の譲渡会&クリスマスマーケットへ行ってきました。

以前からくさかんむりcafeの店主とご縁があり、昨年に開催されたイベントにて撮影、レジ打ち、誘導、ホールなど、全般をお手伝いしていました(笑)

昨年の同時期に開催されたときの様子を動画にまとめています。
ぜひご覧ください。

このイベントは「犬猫の里探しの会 バトンタッチ」の協力のもと行われる犬猫の譲渡会。どなたでも来てもらいやすいように「くさかんむりcafe」が中心になって、様々な出店者による出店販売を合わせたイベントになっています。
年に4回開催し、今年最後の開催。

画像1

生憎の雨でしたが、天候はやむなし。仕方ない。
くさかんむりcafeは現在不定期営業なので、こういうときしか来れる機会がないんですよね。だからこそ、雨であろうと関係なく、たくさんの方がいらしゃっていました。嬉しい。

画像2

築130年近く経つという古民家。美しい庭と居心地のよさは唯一無二でここに来られるだけでも贅沢な時間です。

画像3

画像4

先に申し上げておきますと、くさかんむりcafeの今後は店主の出産&産休で来年以降はしばらくおやすみだそうです。
今後行ける機会が未定な場所の魅力たくさん語ってしまってごめんなさい!
いつかまた機会が出来たときの楽しみにとっておいてください!

画像8

会場と同時に、限定ランチやケーキを求めていらっしゃった方の長蛇の列。

画像5

今回はお客さんとして参加したかったので、私も列に並び、アーユルヴェーダYUKIさんの「キーマーカレープレート」をいただきました。
マイルドな味わいのなかにも後からスパイスが効いてきて美味しかった。

画像8

画像8

仙台で人気のカフェ「northfields」さんのケーキは食後に。
スパイスラムを効かせたバタークリーム......。
これがもう語彙力を失うくらい、べらぼうにamazingなお味でして...。
うまー。やばー。食べるたびにふわ〜っと幸せになる美味しさでした。

語彙力を取り戻しましょう。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

くさかんむりcafeのコンセプトは

「国籍不明な老夫婦の、ニホンの田舎でのスローライフな暮らし...」

写真で伝えられていかな...。この雰囲気。

画像14

画像15

こちらは犬猫の譲渡会の様子。
「犬猫の里探しの会 バトンタッチ」さんは犬猫の環境を第一に考えています。
里親になるまでのヒアリングやお宅訪問など、安心して里親に出せる方を探しています。
犬猫のためにも信用できる家族に出すことは大事ですね。

画像16

この子も里親候補が見つかった?ようで、ご家族にむけて丁寧なヒアリングがおこなわれていました。

美味しい食事やお買い物を楽しめるうえで、犬猫の譲渡や抱える問題について関心を持っていただく。
くさかんむりcafeでの犬猫譲渡会はそんなイベントです。

次回、この場所での開催は未定ですが、「犬猫の里探しの会 バトンタッチ」さんは随時里親を募集してます。
イベントなどの情報などはHPのリンクを貼りますので、関心のある方はぜひご覧ください。



最後に、昨年の写真もたくさん並べておきます。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像38


画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像35

画像36

画像37

画像38


#写真 #日記 #コラム #仙台 #犬 #猫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?