イタリーさとう

写真と体験。杜の都・仙台の日常やローカルな話しや、体験したことを写真とともに投稿しています。イタリズムとは「日常に潜む面白いもの」を写真と言葉を掛け合わるライフワーク
固定された記事

「1日1回シャッターを切って」〜写ルンですを母に渡した〜

おばんです。 仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。 ふと、部屋の掃除をしていたら使い切った写ルンですがでてきた。 そういえば…… ちょうど1年前に… (↑こ…

答え合わせは、しなくていいや。

駅の券売機付近におみくじが落ちていた。 このおみくじの運勢がものすごく気になった! 券売機付近ということを考えると切符を買う過程で財布から落ちたといったところか…

通りすがりの一言日記 #1 〜自動的な会話〜

人と人がすれ違う数秒。 ときに会話の断片が聞こえてくる。 その、通りすがりに聞こえてきた会話の断片の前後や、自分の心に残ったことをお届けする不定期日記。 向こうか…

イタリズム〜日常に潜む面白いもの〜を投稿し続けて1年が経った感想と今後の目標

おばんです。 仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。 「日常に潜む面白いもの」をテーマにした写真と言葉を掛け合わせた楽しみ方(#イタリズム)を毎日毎朝Twitterに…

イタリア🇮🇹カラーに溢れた街並みと出会ってしまった。

泉中央駅前にあるピラミッドみたいな建築物の名前を、仙台市民はまだ知らない。 おばんです。仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。 私は、イタリーと名乗ってしま…

紫陽花寺〜仙台・資福寺を巡る〜

おばんです。 ソウルフードは万寿山の水煮肉片。 仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。 仙台駅から車で15分。 地下鉄・北仙台駅から徒歩15分くらいにある資福寺の…