見出し画像

247☆日々の習慣とマスカルポーネチーズ

ぼんじょーるの!
下の写真はまさに、なーう、いま、撮影したものです。

画像1

ご覧の通り曇天の金曜の朝です。

私の日々の習慣

今日はいつものミラクルモーニングメソッドの順番を変えて、まずライティングから。
寝起きに目覚ましシャワーを浴びたのですけど暑かったからテラスに出てます。

飲んでるのは白湯。
朝一番のお白湯、これはもうどれぐらい続けてるかなぁ。
2月中旬ぐらいからだったかな。
真夏の何日か、朝から激熱だったときと旅行中はやってなかったけど。

日々の習慣は時にマンネリ化して気分を上げるものではなくなりますね。
でも順番を変えてみたり、場所を変えてみたり、時間を変えてみたりすると気分が変わってマンネリじゃなくなる気がします。

涼しくなってきてこうして日中をベランダで過ごせるようになってきました。
ベランダがきれいに整えられていると、ここで何か作業をしようかという気になってきます。
マンネリからの脱却。
場所を変えるために、まずは居心地の良い別の場所づくりです。

ベランダのハーブたちは昨夜の雨でものすごく元気。
傾いていたイタリアンパセリもしゃっきり元気に立ち上がってました。
はやくお花の苗を買ってきて植えたいなぁ。

今夜のオンラインサロンはイタリアチーズの世界

さて、今夜20時からのオンラインサロン「ローマ食堂」は月イチのイタリアチーズの世界。
今夜はマスカルポーネを取り上げます。

画像2

歴史的、地理的背景や製造方法、美味しい食べ方などいつものように紹介します。

【オンラインサロン「ローマ食堂」メンバー募集中】

毎週金曜日23時(第3週チーズの回のみ20時より)より、こんな感じで生配信をお届けしています。
週末のお休み前のひととき、イタリア気分で眠りにつきませんか?
noteサークルよりご参加いただけます。

また、今夜の「ローマ食堂」は一見さんも入店いただけます。
参加ご希望の方は課金の上、以下のZOOMのURL、パスコードよりご覧ください。

オンラインサロン「ローマ食堂」9月17日(金)20時~21時
下記よりどうぞ。

ここから先は

105字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?