見出し画像

334☆生ハムサラダってやっぱり美味しい

ぼんじょーるの!
今日も良いお天気の水曜日。

朝から用事を済ませて、いつもはランチ前にnoteも書くのだけどすごく空腹を感じたので……

先にランチに。

買い物にも行かなかったので冷蔵庫にあるもので済ませました。
ルッコラにオリーブオイルと塩をしてアルト・アディジェの燻製生ハム、スペックです。

いわゆる生ハムサラダって、イタリアより日本のほうがポピュラーと思います。
一般的に、生ハムは前菜として、サラダは食事の〆に食べるので、生ハムサラダって食習慣的に成立しないんですよね。

お店のメニューにないわけではないけど、やっぱり観光客相手のところです。

そんなわけで自宅でも食べたことないかも。

今日は有り合わせメニューで作ったけど、なんか再発見。
やっぱり美味しいです。
ピリ辛ルッコラを生ハムに巻きながら食べたけど、すごーく合う!!

これはハマったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?