見出し画像

385☆種子の1年

ぼんじょーるの!
今日はめずらしく、ここ最近としてはホントにめずらしく何もしなくて良い日(笑。

友だちと会う約束も畑に行く予定もなく、おにぎりの準備も不要だし買い物にいく必要もなし。
まぁね、済ませておいたほうが良いことはもちろん山積、とまでは行かないものの小さな丘ぐらいは積もってるのですけどね。
それでも今日はモノを書いたり、気になっていたことを調べたりする日に当てようと思います。

コロナでロックダウン中は毎日こんな感じだったのになぁ。
あの懐かしい日々(不謹慎でスミマセン。でも今から思えばある意味極楽でした)、しばらく戻ってこないでしょう。

というのも、私の人生のバイオリズムにおいて、暇な時のあとには必ず多忙な日々がやってくることになってるからです。
散々ヒマでヒマで仕方ないときを過ごしているので、忙しくても文句なく嬉々として動けるという、これで何回目のそんなサイクルが巡ってきたでしょうか。

ちゃんと見たことはないけれど、もしかしたら六占星術と重なってるかもしれません。
とりあえず今回はしっかりと面白いぐらいに重なってます。
というわけで今の私は「種子」で始まりのタイミングです。

来月からのオンラインサロンでは「はじめてのイタリアワイン」を企画中。
ワインの知識ゼロでぜんぜんOK。
1年かけて一緒にイタリアワインの基本を身に付けましょうという企画です。

これもやればできることなので、もっと前から始めれば良かったのにね。
なんだか自信がなくて踏み出せなかったのです。
でも今は「やるなら今でしょう!」という気持ちになってるので、ほんと「種子」だなぁと思いますね。

そうそう!

画像1

昨日の朝ごはん、肝心の朝ごはんの写真を載せてなかった(笑。

日本で言えばデニッシュですね。
私はカスタードクリーム+ピスタチオ、お友だちはカスタードクリーム+イチゴ+チョコチップでした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?