見出し画像

”やめる”タイミングとはいつなのか

こんばんは〜〜

今日は遅めに登場です。6月も半ば過ぎまして、4月からちょこちょこ

更新していたわたしのノートも600PVを超えました、、、


ハッピー!!!!!!(ミキティ風味)


不慣れで下手っぴな投稿にもかかわらず

見てくださる方がいて幸せです。ありがとうございます。

1000目指してまたちょこちょこと書いていきます!




さて、今回のテーマは”やめる”タイミングについてです。


やめるって、むーずかしくないですか?笑


始めるより難しい。。。よね。。。。



お仕事、恋愛、環境、全てにおいて変化するタイミングで、

やめるということはついてまわるもの。



あなたはやめる!と思ったらスパッとやめられる人ですか??



わたしは今までだったら、割と難しく考えずに

直感で あ、やめよ〜 ってやめることができていた人なんですけど


大人になるにつれ、責任感とか、よく知れぬ大人力みたいなのがついてしまい。


尻込みする癖がついてしまっていました。。



なんでかっていうと。


この選択をすることによって未来がめっちゃ変わっちゃうかも

知れないってびびってしまうから。笑


ありません、、?


この選択一つ一つによってわいの人生はできているんや、、、、


とか、


脳内大作戦会議が行われて、結局フィックスされずに

「無理しないでも今のままでどうにかなるかも知れん、、まだやめとこ、、」


って無理やり着地させてませんか?



むずいですよね〜〜〜〜わかるうう〜〜〜



でも、やめるということは、あなた自身のキャパが一つ増えるというメリットがもれなくついてくると思うんですね。


そして、新しいものと出逢う経験が絶対に待っているっていうおまけ付き。



あなたはどちらがワクワクしますか??



自分の気持ちが少しでも上むきになるような選択ができたら

もっと楽しくなりそうですねっ🤏🌈



梅雨時で気分が落ち込みそうになる日も多いかも知れません。


その時は、自分の今の悩みごとは一旦置いておいて、目の前の物事に集中して

まずはフラットな気持ちにしてあげると楽になるかも知れないです。


落ち込んでる時は、自分の”理想”は置いておく!


フラットになって、また頑張るぞ!ってなったら、”理想”を思い出す!


そうやっていけたら、自分といいタッグ組めそうですね!笑




そんな感じで今日のアウトプットでした😊


わたしも新しい環境に踏み出したい!という気持ちがそろそろ現実化されて

きそうな予感がしているので、頑張ります〜〜!


今日も見てくれてありがとうございます💘

いい日をお過ごしください♩


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?