見出し画像

7月のテーマは自己肯定感

こんばんは!

梅雨まっさかり、いかがお過ごしでしょうか!


もう起きた瞬間カーテン開けて雨〜ゆうてね。


朝から降ってる場合はまだいいんですけど、

今日はイけるな!(天気予報を見ない)

って思ってサンダルで出かけて

帰ってくる時大雨なんてことが最近よくあります。(まなんでくれ)


はい、そんなこんなで7月ですね!

はや〜マジで早い〜〜〜〜


今月は自己肯定感をテーマに生きてことおもいます。


自己肯定感、最近よく耳にするように

なりましたよね。


最近、梅雨のせいもあり、メンタルが

どんよりすることが増えていて、

とはいえ元気な時も多いんですけど、


なんせ振り幅が!(どーん)

テンションの振り幅がすごいんですわ。


で、本当にどんぞこで何日か暮らして

自己肯定感0になった瞬間がありまして。


・・・みなさん自己肯定感0になるとどうなります?←


私が今回体感したのはですね


人に言葉が届かない

(物理的に)


まじですこれは。。。

なんか反応がないんですよね会話してて。。

声の大きさが関係してるのか、

拾わない何かを発してるのかわからないんですけど、

レスポンスが急に減る。


というのを実感しまして。。


ちょっと前までは人と話すのも、

接するのも少し控えていたりしたんですけど


(なんか人がこわいわーって思ったり)

(人と接してもいい事ないわーとか)

(完全に内側の人だった)

(っていうのは外に出さないようにしていたけれど)


やっぱり自分を知ったりだとか、

自分の存在を縁どってくれる存在は

他者にあったりすると思うんですね。


だから、もっと会話やコミュニケーションを

楽しんでいきたいなーとおもい、

自己肯定感を高めることをテーマに

いきたいとおもいます🙋✨


みなさんも自己肯定感あげてくと

絶対人間関係変わる気がするので、

ちょこっと意識されてみるのは

いかがでしょーーかっ🌞🌴🌺✨


余談なんですけど、転職って本当に

勇気がいりますね。。。

このご時世っていうのもあるんですけど。。

適職とか調べたり、色々求人見たりするんですけど

これだぁー!というものにいま全然巡り会えておらず!

皆さんどうやって探してるんだろう、、

なんか生きれば生きるほど、

今生きてる人達ってほんと逞しいなって

思うんですよね。。

すばらしいです。。!


人の生き方についてすごく興味がある

いたぴでした。


ではまたー♡🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?