見出し画像

忘れたことより、思い出したこと。

あけましておめでとうございます。

500文字の備忘録を毎日と意気込んで始めたnote。開始から1週間ほど経過して昨日の元旦、早々に描き忘れていた。

時間差で同じ日に投稿し連続投稿をのがしたり、、

あ〜私らしい。

このゆるさで1年後が気になった。自分の言葉の羅列を世に出したいと始めたnote。続けていて欲しいという希望。

頼んだよ、わたし。

今日は何を書こうかと昨日のことを思い出すも、割と代わり映えのない1日で元旦らしさで言ったら、レンタルしてきた映画を鑑賞する時間があったことぐらい。
ただ、気がついたら映画鑑賞をしながら結局仕事をしていたし。

自分のペースをつかめない時間が転がっていて、落ち着かない。

夜しっかり休もうとお酒を用意してパソコンの前を陣取ったところで、目の前にあった書籍に手を伸ばし映画は流し見で終わっていた。

自分文章力にコミットする1年にするため読書の時間を作りたい思うと、ながら読書がいつの間にか始まってしまう。

映画に興味が無かったわけではないんだけどね、やりたいことが渋滞している。

1月6日からお休みに入る為にあれもこれも今ある空き時間にやってしまいたい。

本も読みたいし、ずっと会えていない友人にも会いたいし。思う存分寝てみたい。

初詣に出かけ昨年の感謝と今年の抱負を報告し、美味しい食事をして1年の疲れとこれからの1年の為にこたつに滑り込んでみたい。

このためだけにコタツが欲しい。

お正月休みはこれまでとこれからの充電。そう思うとなんでもできる気がする。

ガチャガチャとやる事が山積みされた仕事場を横目に今日は映画に集中しよう。1年の始まりに映画を見るって最高じゃん。

毎日noteの更新は、早速振り出しに戻ったけれど思い出したことを残して。

あ、そうそう年末に念願MacBookを購入。今日はMacでの記念すべき初記事。想像以上に快適なパソコン生活になりそうな予感。

無題111_20220102112852


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?