見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day19 〜フットボール観戦!〜

皆さんこんにちは
ホームシックを極めし者です

オーストラリア留学19日目にして、初のオーストラリアでのスポーツ観戦に挑戦しました!

スポーツ観戦自体も、10年以上前に父親と行った野球の試合(阪神タイガースの金本選手がホームラン記録取ったときだったかな・・・?)ぶりで、記憶も曖昧なので正直めちゃくちゃ楽しみでした!!

↓前回の記事


ホームステイ先から、ホストファミリーと共にバスに揺られること約30分。

今回の会場となるサンコープ・スタジアムに到着!荷物検査とチケットの提示を済ませ、会場へと入っていきます。


スポーツ観戦にコーラは欠かせないよね!ってことで、買っちゃいました。コーラ・ゼロ。

価格は6ドル(≒600円)で、日本の映画館とかとあまり変わりません。
写真はありませんが、他にハンバーガーとポテトも購入し、観戦席へ向かうと・・・。


試合がまだ始まっていないにもかかわらず、会場はすでに熱気で溢れかえっていました。

権利侵害の恐れがあるので、動画は掲載できませんが、めちゃくちゃ盛り上がりました。試合が終わったあとは、みんなでカントリー・ロードを大合唱!


明るかった空も、試合が終わる頃にはもう真っ暗。
フットボールファンたちが、テンションアゲアゲで帰路へついています。

帰りは初めてオーストラリアの電車を利用しました。
バスはもう乗客で溢れかえっていましたが、電車は結構空いていました。
日本と違って、オーストラリアでは、あまりメジャーな交通手段でないのかな・・・?

兎にも角にも、この日はとっても楽しい一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?