見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day18 〜交通費とランチ代〜

みなさん!
こんにちは!!

さて、この日はずっと謎だった「バスの運賃が行きと帰りで違う問題」が解決しました!笑


前回の記事↓

オフピークは運賃が安い!

見てください、このポスター。
ずっと、行きは2.17ドルなのに、帰りは1.74ドルで、不思議だなぁと思っていたんですが、この日、やっと謎が解けました!笑

学割の申請については、Day4で紹介しているので、よかったら御覧ください!

たまには贅沢しよう

さてさて、お金を大して持っていない僕は、普段はホームステイ先で作ったジェネリックランチパックを食べています。こんな味気ないものを毎日食べていると頭がおかしくなるので、たまには学食でまともなものを買って食べようということで、今回は12ドルも払って唐揚げ丼を買いました。

まっっじで、日本の大学の学食が恋しいです。半額で倍は食べれます。
でも、久しぶりに米と唐揚げを食べることができて、誇張無しで涙出そうでした。

ちなみに、12ドルは正直安いほうだと思います。外で食べるともっとお金がかかります。

お金に余裕がないけど、オーストラリアに留学したい!という方は、どうにかして安くご飯を調達する方法だけは確保しておいたほうが良いかもしれません。自炊するとか・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?