見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day17 〜天気が良いと気分も良い〜

おはようございます!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
昨日は若干病み気味で、あんな愚痴っぽいnoteを書いちゃいました・・・すみません!笑

前々回の記事はこちら↓


そういうときは「自分がこの留学で得たいもの、目標を思い出せば立ち直ることができるかも・・・!」と留学歴の長い友人に諭されたので、実践してみることにしました。(まだまだ2週間ちょっとですけどね・・・笑)

「僕は、英語力を向上させて、色々な文化に触れて、視野を広げて日本に帰るんだ!」と自分を奮い立たせて、とにかく手を動かしてみました。

すると、午後からはあんなにブルーだった自分が嘘みたいに元気になりました(超単純・・・笑)

そんなこんなで、笑顔になると、人も自然と寄ってきて、新しい友だちが何人かできました!嬉しい!!

ご飯も言葉も全部日本と違いますが、とにかく今はそれも楽しんでみようと思います!!

それでは皆さん、良い一日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?