見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day15 〜ネタ切れ気味〜

みなさん、おはようございます!
今日は久しぶりの午前中の投稿です。

ここ最近は授業が本格的に始まったこともあり、予習やら復習やらに追われて、あまり余裕の無い日々が続いています。

それでも、せっかく来たオーストラリアだし、たったの4ヶ月なんて、人生100年と考えればあっという間のことなので、思いっきりやれるだけのことをやろうと思います。

そう言い聞かせて、自分を奮い立たせてます!頑張ろう!

前回の記事はこちら↓

雨☔

ブリスベンのこのあたり、普段は雨は中々降らないようですが、僕が来てからこの二週間で2回豪雨がありました。

流石に自分が雨男であることを認めざるを得ないところですが、肝心な時はいつも晴れているので、まぁ、そんなことないでしょう・・・と!笑


雲行きが怪しい

ちなみに、日本だとそのへんのコンビニなんかで高くても1000円以内に傘を調達することができますが、オーストラリアだと普通に安い傘でも3000円近くするので、少しでもヤバそうだなと思ったらすぐに傘を取りに帰りましょう。僕は昨日、ずぶ濡れになりました。風邪引かないといいけど。


そういえば、X(旧Twitter)でも発信しています。良かったらフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?