見出し画像

【QUT】 オーストラリア留学記 Day14 〜ブリスベン散策〜

みなさんこんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?

↓前回の記事

本日はなんと、例の予約していた美容院へ行ってきました!
結論から言うと、思ったより悪くはなかったです。

日本人の方なので、もちろん日本語でのコミュニケーションは問題ないし、概ねオーダー通りにやってくれました。

ただ、メンズ専門の美容室ではないため、最後のセットや全体的な仕上がりなど、普段僕が通っている美容室よりは微妙かな・・・って感じでした。

髪を切ったあとはブリスベン市内を散策

髪の毛を切ってスッキリしたところで、ブリスベンの街中を散策します。

見てください!!ユニクロですよ!!
このロゴを目にしたとき、なんというか、実家のような安心感を覚えました(笑)。


隣にはH&Mも!

ユニクロの品揃えは日本とほぼ同じような感じで、価格は日本より少し高いかな?くらいでした。

ZARAがスペイン本国に比べ、日本では1.6倍程度の価格で販売していることを考えると、安い方なのかもしれません。

明らかに日本では売っていなさそうな「THE 日本」Tシャツ


South Brisbane

美容室の近くはある程度散策し終えたので、次は橋を渡ってSouth Brisbaneへ向かいます。


日本にもあるよね、こういうの(笑)。

なんと!このSouth Brisbaneには、街中に無料で遊泳できるビーチがあるんです!しかも、一部を除いて多くのエリアにライフガードが常駐しているので、安心して泳ぐことができます!

ビーチを抜けて歩いていると、今度はジャングルのように木々が生い茂る公園を発見!

空気もキレイで、歩いていてとっても気持ちの良い街でした!!

次回↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?