見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day13 〜EAT STREETへ行ってみた!〜

こんばんは。お疲れ様です。

↓前回の記事はこちら


ホストマザーとショッピングモールへ

今朝、ブリスベンの郊外にあるショッピングモールへ行きました。

日本でいうところのららぽーとくらいの規模感でした。UNIQLOやH&M、ZARAのような日本で馴染みあるブランドもたくさん入っていて、ショッピングモールの雰囲気は日本とさほど変わりないんだなぁと思いました。

オーストラリアでは、よく日本車を見かけます。
時々、「ここって実は日本?」って錯覚するくらい日本車が多く走っています。実際にホストファミリーが所有する車も2台とも日本車です(ISUZUとTOYOTA)。

日本車の次くらいに、韓国車もよく見かけます。
最近ヒュンダイが日本に再上陸してきましたが、オーストラリアでは以前より人気なようで、ショッピングモール内でも展示車が一台置かれていました。

ドカ食い気絶部!EAT STREET


さて、晩ごはんはホストファミリーとEAT STREETへ。
6ドルの入場料を支払い、中へ入っていくと、もうお祭り騒ぎ!

ステージでは常時バンドの演奏があり、みんなワイワイ楽しく食事。

写真の三品頂きましたが、どれもとっても美味しくて、楽しかったです。
血糖値がバク上がりして、すぐ眠たくなっちゃいました(笑)。


夜景がとってもきれい


次回↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?