見出し画像

休日の過ごし方、ダイエット中なのにまた食べちゃいました😭順調だから良しとします⑦

体重は80.5kgでした!!
80kg切るのが目前となってきました😆

朝起床して30分の早歩きをしました。
日の光を浴びて歩くと頭が冴えてきます😄
最近寒くなってきて布団からなかなか出られませんが、朝起きて直ぐにまずこれをする!!という事を決めておくとスっと起きれるようになりました👍

今日は仕事もトレーニングも休みです。

駅周をプラプラしてるとしゃぶしゃぶ食べ放題と看板があり、つい入ってしまいました…
炭水化物は抜いて野菜、肉中心だったから良しとして下さい🙏笑
最近は食物繊維も不足してると考えてたので野菜も食べれて良かったです😋

ここで食物繊維の話を少し👨🏻‍🎓👨🏻‍🎓食物繊維を取らなければとよく聞きますが具体的にはどれくらいの量を取れば良いか皆さん知っていますか??

団体によってバラバラですが一日に25g以上取る事が日本やアメリカではおおよそ推奨されています。
しかし、日本人の平均は10~15gしか摂取出来ていません。特に20~40代の年代で足りていないと言われています😭
そのため厚生労働省は
男性は20g以上女性は18g以上を最低限の目安としています。

欧米において一日あたり24g以上の摂取で、心筋梗塞のリスク低下が観察されるとの研究報告があります🤔

実際に野菜で取ろうとすると
にんじんで100g辺り2.7gの食物繊維が含まれてるので1kgも食べないと必要量に及びません😢😢

これはなかなか大変です😭😭

そのためサプリメントを取って補う方法をオススメしたいです👍
味が無いものなので好きな飲み物、食べ物に入れて摂取するのがオススメです!!(^^)


まずは厚生労働省が定める最低摂取量に及ぶように3~5gを目安に摂取してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?