見出し画像

noteを1ヶ月続けて、良かったこと。

2021年8月31日。

毎日noteの投稿を続けてみようとふと思い立ち、それから1ヶ月が経った。

そして今日まで毎日投稿を続けられた。

時には良い文章が思いつかなかったり、忙しくてつぶやきだけの日もあったが、それでも毎日投稿した。


そんな日々を振り返って。

日々の暮らしの中にも、たくさんの"ネタ"が転がっているという事に気づいた。


書き始めた当初は、今日はなにを書こうかと必死にネタを探していた。

だが、頭の片隅に書けるネタがないか模索しながら日々を生きてみると、、、

何気ない日常にも変化があったり、いつも見ている景色もふと見ると違って見えたり、たわいもない会話から溢れる素敵なエピソードがあることに気づいた。


社会人になり、学生の頃に比べると、日常に大きな変化はないと思っていたが、"物事をどう捉えるか"によってそんな日々の出来事も記事にできる、そう気付いたのだ。


そのことに気付いてから、日常が180度変わって見えた。


これは、毎日noteを始めていなければ、気づかなかっただろう。挫折しそうになりながらも、続けてみて本当によかった。

だから、これからもできる限り日々を楽しみながら話題を見つけ、投稿を続けていきたいと思う。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?