見出し画像

書けない!

毎日noteを始めて1ヶ月と数日。

遂に文章が書けなくなった。

スランプ期というのだろうか。

つい先日、
「noteを毎日続ける事で物事の捉え方が変わって、ネタが思い付くようになった!」
という超ポジティブな文章を投稿したのに、その翌日から書けないスランプに陥っている(笑)


そしていよいよ書けない事をネタにしてしまった。

もちろん毎日書く為にネタもある程度は溜めてるし、
投稿する段階まではいかないにしても文章もいくつか書いている。

だが、何故かどれもしっくりこない。

納得いく文章が出来上がらないのだ。


けれども、そんな書けない事を書いてたら一つ記事ができた!驚き。

という事は、もっと気楽に考えて、思いのまま書けるようになれたら良いのかもしれない。

これからは、今まで以上にゆる〜く軽やかな気持ちで投稿を続けていけたらいいな。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,004件

#振り返りnote

84,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?