夏休み、おうちで観たい!オススメのネトフリ配信映画5選

夏休み真っ只中の4連休、そしてこれからやってくるお盆。しかしながら、外は暑いしコロナだしお家に居たい。せっかくだしお家で映画でも観ようか!でも何観よう?色々ありすぎて迷う〜!!
そんな人はたくさんいると思います(笑)
そんな貴方にオススメの映画を、今回はNetflix配信作品の中から厳選して紹介したいと思います!


『トゥルーマン・ショー』

まずは、知る人ぞ知る名作!トゥルーマン・ショー!
正直かなり有名だとは思いますが、まだ観たことのない方がいたら是非観てほしい映画です!
ちょっとありえないストーリーで実際にあったら怖すぎる所もありますが、何故だか主人公にとにかく勇気づけられ応援したくなります。そして公開から20年以上経ってもなお、色褪せない、そんな映画です。少しでも気になった貴方にはネタバレを一切見ずに鑑賞することをオススメします!


『新感染 ファイナル・エクスプレス』

新感染は、これまでのゾンビ映画のイメージを180度変えた感動作でした。本当に。ゾンビ映画に泣かされるとは思いもしなかった!というぐらい感動します。観れば分かる、愛する人達を守ろうとゾンビと戦う男達がなんといってもカッコいい。ゾンビも割と勢いがあって怖めなのも迫力満載で見応え十分だと思います。


『ミッチェル家とマシンの反乱』

お次は、Netflix独占配信アニメーション映画です!
正直この作品を観る前までは全く期待せず鑑賞したのですが、予想外に面白かったです。子供は勿論、大人もしっかり楽しめます。
特に2Dと3Dが合わさった映像や、某有名映画の小ネタが随所に散りばめられており、細部までしっかり観ることをオススメします(笑)


『エノーラ・ホームズの事件簿』

続いても、Netflix独占配信作品です。
好みが少し分かれる所かもしれませんが、なんといっても独特の演出が魅力の映画です。特に主人公が視聴者に語りかけながら物語が進んでいくところがポイント。ちょっと変わった作風と雰囲気もより魅惑的でミステリー感が増す演出が良いんですよね。続編も決まったそうなので今から楽しみです。


『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』

最後は邦画。今作はドラマ化されてからの映画化だそうですが、ドラマ未鑑賞、ゲーム未体験でも楽しめました。なんといっても家族愛。これに勝るものはないです。そしてキャストも最高に良くて笑えます。ゲームものだからと敬遠せず、家族ものとしてより多くの人に観て楽しんでほっこりした気持ちになってほしいなと思います。


最後に

いかがでしたか?
今回は夏休みにお家で一人で観るもよし、休みだからこそ家族で観ても更によし、をサブテーマに選んでみたのでどれも老若男女問わず楽しめる作品だと思います!

過去にアマプラ版オススメ映画も書いておりますので、良ければそちらも是非!(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?