見出し画像

気持ち良い!田舎ライフのドラム缶風呂

都会生活を何十年も続けてきた私が、いすみでの二拠点生活でのんびり週末ローカルライフを開始しておりますが、広い敷地を持て余しておりました。過去投稿でご紹介させていただいておりますが、DIYド素人なのにドッグランを自作したり、サウナ小屋を自作しておりまして、実はもう一つ、ドラム缶風呂ゾーンもさくっと自作してみました(笑)

あ、そんなたいそうなものではないんですけどね、ドラム缶ってAmazonでポチれるんですよ(汗) 宅急便の方がゴロゴロ持ってきてくれてシュールでした(ありがとう~)

まわりのなんちゃって柵はホームセンターで廃材置き場にあった、廃材たち。けっこう汚い子たちでしたが、活用させていただきました。あとはブロックを積んでいるだけです・・

薪を集めてきてがんばって沸かすこと1時間以上・・
周囲には誰もいない世界ですので、素っ裸で入ると・・・
めちゃくちゃ気持ちい~!!
思った以上によいです。薪が弱火になって消えかかっていると尚良しで、お湯から小さくゴポゴポシューーっと音が聞こえてきますが、いわゆる余熱保温効果で、冷めません。

これぞカーボンニュートラル風呂。
ビールも飲んでやりました。

のんびり田舎暮らし、最高ですよ。
ぜひぜひ、いすみに移住か二拠点でのローカルライフをいっしょに楽しみませんか!



昔の人はこの作業めんどくさーって思ってたんでしょうね・・それをなぜわざわざやるのか、と不思議に思われちゃうんでしょうね(笑)


見た目はあまり良くないかもしれませんが、すごく気持ちいです。夏/秋は蚊がいるので、真冬が一番おすすめです。


自作ドッグランと夷隅川(竹で見えませんが)を眺めながらひとりビールで乾杯です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?