見出し画像

離島へ越してきて半年が経ちました。

まいにち、嘘みたいなうぐいすのさえずりとカエルの鳴き声に癒されるのんびりした毎日。

島もここ最近やっとぽかぽかしてきました。
離島に住んでるといっても、ぱっと思い浮かべるパパイヤ南国ではなく東北の離島なのでけっこう寒い。

わたしも東北育ちだけど、東北に離島があるなんて考えもしなかったな。

わたしが住んでる離島は太平洋側のためか雪はそんなにふらないし(でも海風でとっても寒い)、天気のいい日が多くてうれしい。

いまお腹には赤ちゃん。念願の新元号うまれ。
1ヶ月以上の入院をした重めのつわりも過ぎ去り安定期に入ったので、すっかり落ちた筋肉を取り戻すためにちょこちょこお散歩をしています。

島でよく見かけるの道端に船。
内陸育ちのわたしからするとふしぎな光景です。

春はお花がたくさん咲いていい気分〜。

#田舎暮らし #北の離島 #妊娠中期 #島暮らし #離島 #お散歩 #妊娠


ねんどの材料にさせて頂きます。